SSブログ

シシングハースト [ランチ]

西彼杵郡長与町にある大村湾を望むカフェ「Sissinghust」に行って来ました[車(セダン)]

国道207号線沿いにあり、長与町総合運動公園を過ぎ、坂道を少し上ると左手に森の中の隠れ家のような一軒家のカフェが見えてきます[喫茶店]

5 (2).jpg

2軒ならんでいましたが、↑がカフェで↓がアンティーク家具のお店です[るんるん]

5 (3).jpg

お店の中は、テーブル席が5席とテラス席があり、アンティーク調のシックな雑貨が飾られ静かで雰囲気も良く、スタッフのお姉様方も感じが良くて、とても居心地が良いです[ぴかぴか(新しい)]

メニューは、「アフタヌーンティーセット」、「スコーン&クロンテッドクリーム/ジャム」、「ベジタブル&チキンのスープとパン」があります[わーい(嬉しい顔)]

5 (1).jpg

テーブルセッティングだけでワクワクしてきました[るんるん] 

5 (5).jpg

オーダーしたのは[ー(長音記号2)]

[レストラン]たっぷり野菜とチキンのスープ&パン 860円です[るんるん]

6 (1).jpg

たっぷりの野菜とチキン、まろやかな風味にスパイスでさっぱりといただけます。

6 (4).jpg

パンには、バター、バジル、オリーブオイル、バルサミコ酢をつけていただき味の変化も楽しめました[手(チョキ)]

7 (2).jpg

そして、こちらのテーブルセッティングには~

6 (2).jpg


6 (3).jpg

ジャーン[ぴかぴか(新しい)] 楽しみにしていたアフタヌーンティーセットが登場しました[わーい(嬉しい顔)]

8.jpg

上の段のプレートには、スコーン、チーズケーキ、グレープフルーツゼリー、オレンジ、キウイ、チェリーが可愛らしく盛られています[るんるん]

7 (1).jpg

温かいスコーンには、ブルベリージャムとクロンテッドクリームをつけていただき、グレープフルーツゼリーでさっぱりさせて紅茶をいただき、チーズケーキ、フルーツと美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

下のプレートは、卵サンド、きゅうりとハムのサンドです。

7 (3).jpg

具もたっぷりでパンもふわふわでとっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

9 (2).jpg  9 (1).jpg

紙ナプキンや伝票差しも可愛くてつい[カメラ]してしまいました~(^-^)

街の喧騒を忘れ、静かな大村湾を眺めることもできて心落ち着けるカフェ[喫茶店] 

「Sissinghust」さんとってもお気に入りのお店になりました。人気店だけに直ぐに女性客で満席になってしまいますが、お隣のアンティーク家具のお店を見たり自然を満喫しながらのんびりと待つのもいいなぁ~と思いました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[家] Sissinghust

  長崎県西彼杵郡長与町岡郷1670-3

  定休日 毎週月曜日・火曜日

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。