SSブログ

いのしし肉のカレーライス初体験 [ランチ]

ミカン倉庫をリノべ-ションしたカフェ&ショップ「Borderless Lounge」へ行って来ました[車(セダン)]

西彼杵郡長与町岡郷にある「Borderless Lounge」は、長崎駅から車で30分~大村湾が一望できる自然豊かで静かな所にあります[るんるん]

以前ご紹介させて頂きました「シシングハースト」 さんから200メートル先にあるので、行けばすぐ分かるだろう~と呑気に出掛けて行きました[わーい(嬉しい顔)]

あれ[exclamation&question] この辺のはずなのに・・・お店らしき建物も看板もない[あせあせ(飛び散る汗)]

喜怒庵まで来てしまった。。。引き返すと[ー(長音記号2)]あれ[exclamation]「シシングハースト」に戻ってしまった[ふらふら]

3度目の正直でようやく駐車場の看板を発見[目][ひらめき]

14 (20).jpg

この坂道を上がり、やっと駐車場に辿り着きました。

14 (1).jpg

駐車場からの眺めが素晴らしい[ぴかぴか(新しい)] 青い空と海と木々のコントラストも素敵で思わず深呼吸[手(チョキ)]

14 (19).jpg

テントウムシも葉っぱの上でくつろいでいました[るんるん]

坂を下ると青いボーダーの三角コーンがお店までの案内をしてくれます(^^)ゝ

14 (2).jpg

お店の入り口が見えてきましたよ[るんるん]

14 (3).jpg

坂を下ると[ー(長音記号2)]

14 (4).jpg 

外観はみかん倉庫のままですね[るんるん] シャッターの錆び具合がレトロ感を出しています。

1階は長崎県産の有機野菜、果物、ジャム、お菓子、オリーブオイルやTシャツやバックなどが販売され、長崎初上陸の「GLITH COFFE & ROASTERS」のコーヒー、いのしし肉のサンドイッチ、タコライス、カレーライスがテイクアウト出来るコンテナボックスで販売されています[ぴかぴか(新しい)]

2階はカフェ&シェアスペースとなっていました( ^o^)ノ

14 (13).jpg

開放感あり!テーブルが独特でDIYしたくなってきました。(100均のスノコと木材とキャスターでミニテーブルを・・・妄想中)

14 (14).jpg

メニューは[ー(長音記号2)]

14 (5).jpg

14 (15).jpg

いのしし肉のサンド~いのしし肉は未だ食したことが無くて暫し葛藤[ー(長音記号2)]「いのしし年だし是非食べてみてください」とお店の方のお言葉で挑戦してみることにしました!(^^)!

幸いサンドのいのしし肉はサーモンに変更できたのでOKでした。そしていのしし肉のカレーとコンテナパフェとコーヒーを注文しました[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] 本日のサンドイッチ3種 650円です[ぴかぴか(新しい)]

14 (9).jpg

サーモンとにんじんとトマトのサンド、ポテトのサンド、ツナサンドとスナップエンドウです[るんるん]

真上から[カメラ]

14 (8).jpg

トマトはめちゃ甘く、ポテトはお酢の味がほんのり香り、マヨネーズ感が無い感じで素材の味を生かした味付けでした。スナップエンドウの下にはそら豆が隠れていて、滑らないようにサポートしているようでした[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] いのしし肉のカレーライス 650円です[ぴかぴか(新しい)]14 (10).jpg

初めまして~いただきます_(._.)_ 

スパイシーでコクのあるカレーや横に添えられた温野菜も甘くてとっても美味しいです☆☆☆

14 (11).jpg

いのしし肉は、弾力があり柔らかく、脂身はよく焼いてあるのか?油っぽくなくコリッとした歯ごたえで。。。豚バラ肉の脂身よりさっぱり食べられました。運動量が多い野生動物の引き締まったヘルシーな肉って感じでしょうか臭みも全く無くとても美味しくいただきました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] コンテナパフェ マンゴーオレンジ580円とドリップコーヒー400円です[ぴかぴか(新しい)]

14 (12).jpg

コーヒーはエチオピア豆。グリッチコーヒーも初めていただきましたが普段飲んでいるコーヒーとは違い、苦味がなくスッキリした味わいでちょっぴり薄い感じもしました。「グリッチコーヒーは、”コーヒー豆のフル-ティーな味わい”を感じられるコーヒーですが、未熟者の私にはいのしし肉のカレーライスやサンドを食べながらではしっかりと感じることが出来ませんでした[喫茶店]

コーヒー豆って木の実?って果物になるのでしょうか?だからフル-ティーな味わいを感じられるのですね( ^o^)ノ

14 (7).jpg

コンテナパフェ?お店にもたくさんコンテナが置いてあり、倉庫にはコンテナ!のイメージで”コンテナパフェ”なのかな?と思いましたが[ー(長音記号2)]パフェの中にコンテナが隠れていました[目][ぴかぴか(新しい)]

ワッフルで組み立てられた四角いコンテナです。コンテナの中にはアイスが入っていましたョ[わーい(嬉しい顔)]

真上から[カメラ]

14 (6).jpg

マンゴー、ミカン、ワッフル、ベリー、アイス、ナッツ、ぷるぷるのジュレなど食べ進めるにつれて変る食感が楽しくて、あっという間に底に到達してしまいました[かわいい]


新元号令和になって、思いがけず初挑戦した”いのしし肉”亥年でもあるのでなんとなく縁起が良くなる気もしてきました。「Borderless Lounge」境界がないゆっくりできる所。境界線を一つ飛び越えた気分です[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


そして、こちらは烏骨鶏の「てりやきちゃん」です[ハートたち(複数ハート)]

14 (16).jpg

お店の入り口にいました。名前からして食用なの? いずれは。。。。。

14 (17).jpg

安心してください!ペットの「てりやきちゃん」だそうです[ぴかぴか(新しい)]

次回は、てりやきちゃんの安否とコーヒーのフル-ティー感を確かめに出掛けて行こうと思います(^^)/


[家] 「Borderless Lounge」

  長崎県西彼杵郡長与町岡郷2244 旧喜虎園みかん選果場

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。