SSブログ

えの木てい横浜山手本店でカフェ♪ [東京・横浜グルメ]

先月、異国情緒溢れる横浜山手西洋館カフェ「えの木てい本店」へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

5-2 (2).jpg

5-2 (3).jpg

お天気もよく、青空の下、白い壁に赤い屋根の洋館が緑の木々に囲まれ、おとぎの国に舞いこんだかのような錯覚を覚えました[るんるん]

7 (1).jpg

クリスマスシーズンだったので、赤いテーブルに緑色の椅子のテラス席やツリーがより一層ロマンティックな彩りを醸し出していました[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

こちらが1階のティールームのドアです[るんるん] 扉をあけると~

8 (3).jpg

アンティ-クなテーブルや椅子やシャンデリアがおしゃれで優しい雰囲気の店内は、ほぼ女性客で埋め尽くされていました。

8 (2).jpg

ちょうど椅子で隠れていますが、シルバーのレトロなレジがあり、飾りかなぁ~と思って見ていたらまだまだ現役でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

オーダーしたのは[ー(長音記号2)]

[レストラン] マロンシフォンケーキと紅茶です[るんるん]

11 (2).jpg

シフォンケーキの生地はしっとりもっちりとしてふわふわで、濃厚なマロンクリームや生クリームをトッピングしながらいただきました。紅茶もとっても綺麗な紅色で、少し飲むと、カップの縁にチェリー柄が現れちょっとした演出がにくいなぁ~と思いました[わーい(嬉しい顔)]


えの木ていさんは、チェリーサンドが有名なお店なんです[ぴかぴか(新しい)]

7 (4).jpg

1階はティ-ルームで2階はテイクアウトコーナーになっていて、チェリーサンドや焼き菓子が購入出来るようになっています[るんるん]

9.jpg

12 (1).jpg

薔薇の花の形のローズケーキが可愛くて気になりましたねぇ[ハートたち(複数ハート)]

12 (2).jpg

そして、こちらがチェリーサンドとマロンサンドです[かわいい]

13 (1).jpg

ダークチェリーとたっぷりのバタークリームをクッキーでサンドしてある厚みのあるクッキーです。バタークリームは思ったほど甘くなく優しい甘さでした[かわいい]


えの木てい本店は、小高い丘の上にあるアメリカ山公園の側にあると聞きちょっと躊躇しましたが、調べてみると、みなとみらい線「元町・中華街駅」6番出口からエレベーターやエスカレーターで山手まで上がれるようになっていてあっという間に丘の上に到着出来て感激しました[わーい(嬉しい顔)]


ティ-ルームでは、ケーキの他にもサンドやカレーのランチメニューもあったので、今度はゆっくりランチして居留地を散策したいと思います[るんるん]


[ひらめき]チェリーサンドやマドレーヌ、レモンケーキやサブレは、横浜そごうB2Fでも購入出来ます[手(チョキ)]


[家]「えの木てい本店」

  横浜市中区山手町89-6

  定休日 月曜日


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

(。・_・。)2k

紅茶のシフォンケーキも最高ですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2019-02-02 23:16) 

macky

(。・_・。)2k さん こんばんは^^
紅茶のシフォンケーキですね~マロンシフォンと迷ったんですよね^^
次回は迷わず紅茶のシフォンケーキを味わいます( ^o^)ノ
by macky (2019-02-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。