SSブログ

「博多もつ鍋やまや」のめんたい風味唐揚げ [福岡グルメ]

博多名物の辛子明太子を好きなだけ食べられるランチメニューが大人気のお店「博多もつ鍋やまや」へ行って来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

ランチメニューは、

4.jpg

あらびきハンバーグ定食1.380円、鶏の唐揚げめんたい風味定食1.180円、がめ煮(筑前煮)定食1.180円、じっくりたれ漬けしょうが焼き定食1.280円、焼き魚定食1.180円、やまやのもつ鍋膳1.980円で、辛子明太子、からし高菜、ご飯は食べ放題になっています[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン] 食べ放題の辛子明太子とからし高菜です[るんるん]

8.jpg

だしの風味にピリッと辛さが引き立ち、粒が小さく、お箸で優しく掴まないと崩れてしまいそうなくらい柔らかい辛子明太子を熱々ご飯の上にのせていただくとめちゃ幸せな気持ちになります[ハートたち(複数ハート)]

次に高菜漬けを細かく刻み、唐辛子と白ごまを加え、ごま油で炒めた博多ラーメンのトッピングとしてもお馴染みの辛子たかなもご飯のお供には最高の逸品です[ぴかぴか(新しい)]

博多名物が楽しめるランチメニューの中から選んだのは、

[レストラン] 鶏の唐揚げめんたい風味定食 1.180円です[るんるん]

6.jpg

ご飯、お味噌汁、唐揚げ、小鉢です。めんたい風味の唐揚げに興味津津[目][ハートたち(複数ハート)]

7.jpg

唐揚げが6個?盛りの良さにビックリしました[ハートたち(複数ハート)]

こんがりときつね色に揚がった唐揚げをいただくと[ー(長音記号2)]お~ピリリと辛みが効いていてとても美味しかったです。めんたいこを衣に混ぜて揚げてありました。

そして、小鉢ですが・・・ひじきだと思っておりましたが、味はしそ風味で「しそひじき」でした[わーい(嬉しい顔)]

ひじきとゆかりで作れそうですです[るんるん]

博多で人気のランチをたらふくいただきとても満足感を得られました。料理の提供も早く、スタッフさん達もテキパキと動いていてとても気持ちが良かったです。

唐揚げ&明太子、ひじき&ゆかりの相性も良いということも分かり、自分でも作ってみようと思います[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

「博多もつ鍋やまや」は、JR博多駅筑紫口から徒歩2分の高架下、ヨドバシカメラ前にあります[るんるん]

1.jpg


[家] 「博多もつ鍋やまや」 

   福岡市博多区博多駅中央街1-1

   ランチタイム 11:00~14:00

   定休日 無休


nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。