SSブログ

高級食パン専門店「セレブ工場」オープン [パン]

長崎市浜町の「崇福寺」行きの電車通りに[電車] セレブなお店が開店しました[NEW]

10 (1).jpg

「かどや」ラーメン店さんのお隣に派手なピンクの店構えのお店が突如オープンしたのは[ー(長音記号2)]

10 (2).jpg

高級食パン専門店「セレブ工場」です。

ピンクの外観に”ベルばら”を連想させるようなキャラクターとネーミングはかなり斬新です[ぴかぴか(新しい)]

オープン前にちらっとみた感じでは、セレブなアニメのフィギュアのお店?と思い通り過ぎていました[わーい(嬉しい顔)]

高級食パンのお店と知り、早速行列に並ぶ覚悟で行ってみました[手(グー)]

来店したのは、11:30頃、8人くらいの列だったので「ラッキー!」と思いながら並ぶと。。。整理券配布の列でした~(^^;)

この時間で最短で購入出来るのは、13時の焼き上がり予定の食パンでした[るんるん]

用事を済ませて、再来店すると[ー(長音記号2)]

10 (4).jpg

おぉ~この中に食パンが入っているとは想像し難いです[ふらふら]

10 (3).jpg 11 (2).jpg

セレブ。。。この紙袋を持つのは気恥ずかしい感じがしました(*^_^*)

あ!そうそう^^食パンはこちら[ー(長音記号2)]

[レストラン] セレブリティ 864円です[るんるん]

10 (6) - 1.jpg

まだホカホカで、甘い香りと香ばしい香りがしますよ( ^o^)ノ 

10 (5).jpg

こんがりと小麦色に焼き上がった食パンは、耳の部分は薄皮みたいな感じでパリッと感がありましたが、時間が経つと落ち着きしっとりしてきました。

中は甘くてふわふわで弾力もあり、そのまま生食でいただいても後を引くおいしさです[ぴかぴか(新しい)]

パンフレットに「トーストをさらに美味しくする食べ方」が紹介されていました[目][ひらめき]

10 (9).jpg

それで[ー(長音記号2)]

10 (7).jpg

手作りのいちごジャム(いただき物)とオリーブオイル+塩の2種類を用意していただきました。

オリーブオイル+塩が甘いパンにピッタリ合ったのでしょうか?好評で一気に減ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]


「まるでケーキのようなパンなんです。」と表記されていますが、この高級食パンにフルーツと生クリームやカスタードをサンドしたフルーツサンドを作ると、”まるでケーキ”そのもの[るんるん] 美味しいだろうなぁ~と想像してみました!(^^)!

「セレブ工場」は、ベーカリープロデューサー岸本拓也さんがプロデュ-スされたお店で、日本各地に行列の絶えない専門店を数々オープンさせ、コッペパンブームの仕掛け人としてテレビ「ガイアの夜明け」などにも出演されたそうです[ぴかぴか(新しい)]


[家] 高級食パン専門店「セレブ工場」

  長崎市浜町6番22号

  営業時間10:00~19:00


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。