SSブログ

香炉庵の「東京鈴もなか」 [スイ―ツ]

以前、お土産に頂いた東京名物 香炉庵の「東京鈴もなか」が可愛らしく、美味しかったので上京した際には絶対購入しようと決めていました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

「東京鈴もなか」を販売する香炉庵は、実は横浜元町が本店なんですね~[るんるん]

横浜元町が本店ならば、横浜のデパートに行けば購入できるかなぁ?と横浜タカシマヤとそごうのお菓子売り場へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

そごう横浜店に香炉庵のお店はありましたが、鈴もなかは見当たりません。。。[目][あせあせ(飛び散る汗)] 

聞いてみると[ー(長音記号2)]「鈴もなか」は、東京駅限定品ということでした[がく~(落胆した顔)]

これは、東京駅へ行くしかない。。。と思い早速移動しました[電車]

9.jpg 

JR東京駅構内にある最大のショッピングセンター”グランスタ”は、広すぎてお店を探すのも大変かなぁ~と思いましたが、おしゃれでツンと澄ました綺麗なお菓子を見ながら歩くのはとっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

どこをどう歩いたのかは覚えていませんが、ウロウロ~[くつ][くつ]

ついに「東京鈴もなか」を見つけました[るんるん]

[レストラン] 「東京鈴もなか」8袋入り 2160円です[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg 

白、紫、銀色の落ち着いた色合いの上品な箱は、鈴の付いたゴム紐でとめられています[ー(長音記号2)]

2.jpg 

 3.jpg 

この一袋に鈴もなかが[ー(長音記号2)]2個入っていました[ぴかぴか(新しい)] 

4.jpg

銀色のサクッとしたもなかは、まるで本物のようで、チリンチリンと音がなりそうです[るんるん] 

5.jpg 

餡子はこしあんで甘さ控えめ、真ん中に求肥が入っています[ぴかぴか(新しい)] 

一口サイズなので食べやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらは本物の”銀の鈴”です[ぴかぴか(新しい)] 

7.jpg 

下からライトアップされて幻想的な雰囲気と、待ち合わせ場所として皆に愛され&親しまれてきた威厳を感じられます[手(グー)][わーい(嬉しい顔)] 

「香炉庵」はこの”銀の鈴”のすぐ前にありました[ぴかぴか(新しい)]

 [家] 「香炉庵」グランスタ店

   東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内B1F 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。