SSブログ

盛りだくさん!DEJIMA博2017 [グルメ]

今年も全国からスイーツ&グルメ80店舗が大集合する[ー(長音記号2)]食の祭典「DEJIMA博」が5月4日(木)~7日(日)まで長崎市水辺の森公園&三角広場にて開催されます[ぴかぴか(新しい)]

41.jpg

例年9月に開催されていましたが、昨年は台風接近の為1日早く終了になってしまいました。今年は?今年から?ゴールデンウィークに開催されるので、より一層賑わいそうです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

46.jpg

今回長崎初上陸の気になるスイーツは[ー(長音記号2)]東京表参道の「Max BRENNER」のチョコレートチャンクピザとゆうたろう&将泰庵の「飲めるハンバーグ」です[るんるん]

23 - 1 - 1.PNG

チョコレートチャンクピザのお味はなんとなくイメージ出来ますが、「飲めるハンバーグ」とは??肉汁があふれ出るくらいジューシーなハンバーグのことでしょうか?是非体験してみたいです[目]


ステージイベントでは[ー(長音記号2)]

4日は、ゆうたろうさん、やしろ優さん、永野さん、キングコングさん、スーパーマラドーナさん

5日は、ねばーる君と県内のゆるキャラ がんば君、らんばちゃん、おむらんちゃん、しまばらんちゃん、ベイガ船長

6日は、エグスブロージョン×ひとりでできるもん、DJダイノジ、ET-KING、HaiRi、fumikaさんらが登場されます[るんるん]

7日は、じげもんday(県内のパフォーマー)が大集合[手(パー)]

38.PNG

タイムテーブルです[ぴかぴか(新しい)]

45.PNG

[ひらめき]こちらに掲載している画像は全て「DEJIMA博HP」よりお借りしています[わーい(嬉しい顔)]

スイーツやグルメ、ステージイベントの他にも、フリマ、スタンプラリーさん宝石、にしのあきひろさんの「えんとつ町のプペル」光る絵本展

47.jpg48.jpg

などなどが開催され今年はさらに盛りだくさんのイベントになっています[ぴかぴか(新しい)]

9月開催の時は残暑厳しい中、行列に並ぶのはしんどかったですが、ゴールデンウィークだとさらに混雑しそうな予感がします[ふらふら]

お天気にもよりますが、一度はDEJIMA博に出かけてお目当てのスイーツやグルメをゲット出来ると良いなと思います。。。( ^o^)ノ


[家] 「DEJIMA博会場」 入場無料

  長崎水辺の森公園、出島ワーフ、三角広場、おくんち広場


  「光る絵本展」

  長崎市出島町10-15 日新ビル1F 料金:大人500円、高校生以下無料


タグ:dejima博
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ばー助

おひさしぶりです!
DEJIMA博って、グルメもゲストも充実してて豪華ですね。
やはりお肉が気になります(^^)/
by ばー助 (2017-05-02 22:20) 

macky

ばー助さん お久しぶりです^^
今年で4回目ですが、年々パワーアップしています♪
お肉もスイーツも気になる物ばかり~行列に並んで何種類
ゲット出来るか?体力と忍耐が必要になりそうです(*_*)
by macky (2017-05-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。