SSブログ

餃子の翠葉 [東京・横浜グルメ]

横浜市桜木町駅周辺から伊勢佐木町界隈をぶらぶらと歩いてみると、ラーメン店が多くてビックリ[exclamation&question]
バス通りを一本入った所には碁盤の目のように縦横に居酒屋さんが立ち並び、夜はさぞ賑やかなんだろうなぁ~と思いました[ぴかぴか(新しい)]
 
気になったのが、「餃子の翠葉」というお店です。この界隈だけでも3軒くらいか見かけました[目]
きっと美味しいに違いない!餃子が大好きな私は味わってみたくて桜木町駅近くの「餃子の翠葉」桜木町店へ 行ってきました[るんるん]
 
18 (2).jpg 
 
間口は狭いですが、1階はカウンター席とテーブル席、2階にも20人程度が入るテーブル席がありました。
16 (8).jpg
 
16 (6).jpg 
テーブルには、小皿、酢、ラー油、醤油がキチンと魔法のランプのように並んでいます[るんるん]
 
メニューの表紙には、「餃子を愛し、餃子一筋に生きる」と書かれていて厳選された国産の素材を使って作るこだわりの手作り餃子だと一目でわかり、期待でワクワクしてきました[わーい(嬉しい顔)] 
 
16 (1).jpg 
 
餃子専門店だと思ったら~中華のメニューも豊富で、セットメニューもあり飲み会でもファミリーでも利用出来ます[るんるん] 
 
16 (4).jpg 
 
しかも価格もリーズナブル[るんるん] 
 
16 (3).jpg 
 
友達と二人で注文したのは[ー(長音記号2)]
 
[レストラン] 五目焼飯と餃子5個のセット 970円です。
16 (9).jpg 
 
16 (14) - 2.jpg 
 
五目焼飯は、お皿からはみ出んばかり!ボリュームたっぷり[るんるん] 
五目?色鮮やかではありませんが、めちゃめちゃ後を引くおいしさでした[ぴかぴか(新しい)]
 
[レストラン] 餃子定食 750円です。
 
16 (11).jpg 
 
餃子10個とご飯、野菜サラダ、もやしの和え物、卵スープが付いてきます。 
 
16 (14) - 1.jpg 
 
餃子は結構大きくて、メニューに書かれていたように 「モチモチ!ジューシー!パリパリ!」でした[手(チョキ)]
もっちりとした皮でキャベツの甘みと肉汁たっぷりの具を包んでパリッと焼き上げた餃子はとっても美味でした[かわいい]
 
”熟して焼く”からパリッとジューシー”とお店の看板にもありましたが、これが美味しい秘訣なんですね!(^^)!
家庭で作る場合は、皮で具を包むと直ぐに焼かないと皮がお皿にくっついてしまったり、破けてしまうので、私は餃子を包むと直接フライパンに並べてしまいます。。。熟成させるのは無理です(^^;)

因みに、夜になるとライトアップされた看板がいっそう輝いていました[ひらめき]
17 (1).jpg 
 
18-3.jpg 
 
超お得!砂肝と胡瓜の和え物+焼餃子5個+生ビールの「晩酌セット」800円も人気のようでした。また機会があれば餃子&チャーハン、水餃子、麺類や一品料理も味わってみたいです(^^)/

[家] 餃子の翠葉 桜木町店
  横浜市中区花咲町2-62
  定休日:無休
  営業時間:11:00~24:00 
 

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。