SSブログ

花束のようなお菓子「AUDREY」のグレイシア [東京・横浜グルメ]

横浜タカシマヤの地階1Fのお菓子売り場は、”春近し”ということもあり、桜色&桜風味のスイーツなどなで甘い香りいっぱいのお花畑?おとぎの国?のような春満開のディスプレーで彩られています[かわいい]

平日の夕方、美味しそうな和菓子や洋菓子に目移りしながらぶらぶら歩いていると[ー(長音記号2)]ジョイナス連絡通路付近のお店に行列が出来ていました[目][あせあせ(飛び散る汗)]

ざっと20人くらいでしょうか?何を求めて並んでいるのか分かりませんでしたが、取り敢えず並ぶことにしました(ё_ё)?

私の後ろに並んだ若い女の子によると、こちらのお店は「横浜と日本橋のタカシマヤにしかないお店で、いちごとチョコの超かわいくて&美味しいお菓子!」ということでした。50分間くらい並んだ頃、ようやくショーケースが見えてきました[るんるん] 

4 (1).jpg

お店の名前は、「AUDREY」オードリーというと・・・お笑いコンビの名前か、オードリーヘップバーンをイメージしますが、 可愛らしいお菓子なので、オードリー・ヘプバーンの方がピッタリですね[わーい(嬉しい顔)]

とにかく初めて見る花束みたいな可愛いお菓子にビックリ[揺れるハート]  本当にお菓子なの[exclamation&question]

4 (2).jpg

花束のようなお菓子は、「グレイシア」[ハートたち(複数ハート)] 

ミルク味とチョコレート味があり、ラングドシャーのクッキー生地でクリームを巻き、フリーズドライのイチゴをトッピングしたものです(*^_^*)

4 (4).jpg 

4-8 (2).jpg 

包装紙もイチゴと女の子が描かれたシンプルな物ですが、なぜか心引かれます。女の子が後ろ姿だからでしょうか?

夕方だったので、完売した商品も数多く、8個入りと15個入りを購入しました。

[かわいい]「グレイシア」8個入り 1000円です。 

4 (7).jpg

[かわいい] 「グレイシア」15個入り 1875円です。

4-8 (4).jpg

ミルク味が10個とチョコレート味が5個の詰め合わせです。 

5 (3).jpg 

チョコ&ミルククリームとイチゴを優しくラングドシャーで巻いてある姿がまるで花束のような、赤ちゃんをおくるみで包んでいるように見えます[目][ひらめき]

5 (2).jpg 

チョコとミルククリームはしっかり目で全く型崩れはしていませんが、頂いてみると柔らかくて感激しました[ハートたち(複数ハート)]

甘酸っぱいフリーズドライのイチゴ、ほんのり甘いチョコやバニラクリーム、バターがたっぷりのラングドシャー、それぞれそのまま頂いても十分に美味しいものを一度に味わえるとなると・・・おいしさも3倍なんですね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

賞味期間は50日!日持ちもしますので、お土産にも最適[かわいい] 喜ばれることは間違いありません[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

次回は、宝石のような生菓子を頂きたいです!(^^)! 

[家] AUDREY 

  横浜市西区南幸1-6-31  横浜タカシマヤB1F


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。