SSブログ

ドミニクアンセルベ-カリーのクッキーショット [スイ―ツ]

2015年6月、ニューヨークで人気のお店「Dominique Ansel Bakery」が表参道にオープンしました[るんるん]

オープン当時、「クロナッツ」、クッキーで作られたグラスにミルクを注いで食べる「クッキーショット」、アイスをマシュマロで包み炙った「フローズンスモア」など珍しいスイーツがいろんなメデイアで紹介されて話題になっていました[ぴかぴか(新しい)]

連日大行列ですぐに完売してしまうそうで、地方に住む私には、ただレポーターが美味しそうに食べる姿を眺め、食レポに耳を傾け[耳]味を想像するだけの幻のスイーツでした[目][exclamation&question]

ですが、お土産に頂きついに幻のクッキーショットを味わうことが出来ました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1 (1).jpg 

見た瞬間、化粧品と思いましたが、香ばしい香りにもしやこれが噂の「クッキーショット」[exclamation&question]

テイクアウト出来るんだドミニク・アンセルさんは何て素敵な方なんだろうと感激しました[もうやだ~(悲しい顔)]

1 (5).jpg 

壊れないように箱から丁寧に取り出しました[るんるん]

1 (4).jpg

ザクザクとした粗めのチョコクッキー生地のグラスの中は、チョコレートでコーティングされていました。なるほど[ひらめき]

クッキーグラスをトースターで少し温め、冷たいバニラ風味のミルクを注ぎます[るんるん]

1 (9).jpg

1 (8).jpg

どうやって食べたらいいのかなぁ(^^;)? 

少し飲んで少しかじる~クッキーとミルクを同時進行で食べ進めるのが良いらしいです[ひらめき]

クッキーグラスを少し温めたことによって、コーティングしてあるチョコが溶け、少しほろ苦く濃厚なクッキー生地もホロホロと崩れやすくなり、ミルクと合わせるとミルクチョコクッキーのようなマイルドな味になりとっても美味しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

直径約4.5cm高さが約7.5cmの小ぶりなグラスですが、1個で十分に満足感があり、幸せな気分になれます。フローズンスモアやクロナッツなどなど、ドミニク・アンセルさんの作る見ても食べても楽しめる斬新なスイーツを、是非一度お店で味わってみたいなぁ~と思います( ^o^)ノ

[家] DOMINIQUE ANSEL BAKEY TOKYO)(ドミニクアンセルベーカリー東京)

  東京都渋谷区神宮前5-7-14 1.2階 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。