SSブログ

gramのプレミアムパンケーキ [カフェ]

大阪心斎橋から生まれたふわふわのパンケーキ専門店カフェ「gram長崎店」へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

1 (1).jpg 

「gram」は、S東美から信号を渡りイオン銅座店へ向かう途中のドトール銅座店の前のビルの2階にあります[るんるん]

1 (3).jpg 

この看板が目印です[ぴかぴか(新しい)] 

1階の八百屋さんは、新鮮&リーズナブルな野菜が豊富でいつもおばさん達で賑わい、最近野菜も高騰していたのでそちらに気を取られ~気づかずに通り過ぎる人も多いみたいです(*^^*)

この階段をトントントンと上がります[るんるん]

1 (4).jpg 

お店の中は、二人かけのテーブル席が12席、窓側の丸く突き出したカウンター席が6席、白い壁と椅子とウッド調のベージュのテーブル、壁に掛けてあるアイビーのグリーンの3色でまとめられ、明るく清潔感があります[かわいい]

お目当ては、1日3回(11:00,15:00,18:00)各20食限定販売される3段重ねのプレミアムパンケーキです[わーい(嬉しい顔)]

1 (13).jpg 

プレミアムパンケーキはもう完売してるかなぁ~と思いつつ11時15分頃に来店してみると・・・

ラッキー[グッド(上向き矢印)] プレミアムパンケーキを注文することが出来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

1 (12).jpg 

カードをもらって焼き上がるのをしばらく待ちます。。。

1 (11).jpg 

カードの裏にはパンケーキ注文時の説明が書かれていました[ー(長音記号2)]

1 (9).jpg

コーヒーをいただきながら待っていると、ふわふわのパンケーキが運ばれてきました。3段に積み上げられたふわふわのパンケーキが倒れないように慎重に平行移動しながら運んでくる女性スタッフの真剣なまなざしに、緊張感が走ります(*_*) [あせあせ(飛び散る汗)]

無事にテーブルに到着しました~が、今にも倒れそうで写真もブレブレになってしまいました[がく~(落胆した顔)]

[レストラン] プレミアムパンケーキ 950円です[ぴかぴか(新しい)]

1 (8).jpg 

早めに食べてください!と言われたので、早速いただきました[るんるん]

1 (6).jpg 

パンケーキは、両表面はしっかりと焼き上げてあり、中はふわふわで弾力があり、シュワッと溶ける感じではなく、スポンジ感はちゃんとあり、とってもおいかったです[るんるん]

ナイフとフォークでいただきますが、不器用な私はナイフに生地がくっつき綺麗にカット出来なくて。。。(^^;)

1 (5).jpg 

シロップとホイップクリームは甘く、バターはクリーミーなので、ブレンドコーヒーとよく合います[喫茶店]

一人で3段のパンケーキは結構食べ応えありましたが、皆さんシェアすることなく一人一皿のパンケーキを食べられていました。偶然お店の前を通りかかり、ふらっと立ち寄り限定20食のパンケーキを食することが出来て本当にラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

gramで限定販売のパンケーキを食したお客さんの皆さんは、きっと心も甘くふわふわになって一日幸せ気分で過ごされたのではと思います!(^^)!

 

[家] gram長崎店

  長崎市銅座町5-9 脇山ビル2F

  営業時間 10:00~21:00 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ばー助

名前の通り、プレミアム感がありますね☆
ふわふわで美味しそうです(^^)

by ばー助 (2016-12-02 23:57) 

macky

はい!パンケーキの高さもふわふわ感もこだわりをたっぷりと
感じられ、頂く方もハッピーになれます☆
作るところを見たかったです(^^)
by macky (2016-12-04 20:07) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコに『cafe & pancakes gram (グラム)』の店舗が新開店...

http://sf.eater.com/2019/4/5/18295403/gram-pancakes-cafe-souffle-japanese-san-francisco-stonestown-open

Jiggly Japanese Pancakes Have Landed at Stonestown Galleria

Here’s everything you need to know before lining up — yes, there will be lines — at Gram Cafe and Pancakes

Apr 5, 2019, 11:10am PDT
by サンフランシスコ人 (2019-04-10 03:24) 

macky

サンフランシスコ人さんへ
海外から上陸したパンケーキのお店も多い中、日本のパンケーキが
海外へ進出することはとても嬉しいです♪
gramのパンケーキはタワー型!私が初めて食べた時、ふわふわした
食感や3個も重ねられた分厚いパンケーキに衝撃を受けました(*_*)
サンフランシスコの皆さんにも愛されますように願っています( ^o^)ノ


by macky (2019-04-10 21:28) 

サンフランシスコ人

米国の飲食業界の行き詰まりを感じる時.....日本の大チャンスです....
by サンフランシスコ人 (2019-04-13 06:24) 

macky

サンフランシスコ人さんへ
そうですね~このチャンスを生かしてもっと美味しいものを発掘してください。最近は高級食パンブームです(^^)

by macky (2019-04-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。