SSブログ

インド料理のお店「マティマハル」 [ランチ]

時津町にあるインド料理のお店「MATI MAHAL」へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

「マティマハル」時津店は、平野町店、福岡店、桜町店に続く4号店で、

1 (9).jpg

黄色を基調とした赤や緑のカラフルな外観で目を引く桜町店や平野町店よりは控え目な感じです[るんるん]

2.jpg

お店は、テーブル席が5席とカウンター席があり、こじんまりとしたアットホームな感じのお店で、インド人の店員さんが3人くらいいらっしゃいました。

お店に入ると[ー(長音記号2)] インド人の店員さんが「ナマステ~」と挨拶をされ、その後は流暢な日本語で対応してくれました[るんるん]

1 (4).jpg

ランチメニューは、 日替わりランチ680円、A.ルンビニランチ700円、B.マティマハルランチ850円、C.カトマンズランチ1200円です[かわいい]

1 (2).jpg

カレーの辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛、の5段階から選べます[どんっ(衝撃)]

ドリンクは、+100円でラッシ―、ウーロン茶、マンゴーラッシ―、チャイ、コーヒーの5種類があります^^v

1 (3).jpg

[レストラン] B.ルンビニ―ランチ700円です[るんるん]

1 (8).jpg

ナン、ミニライス、サラダ、チキンティッカ、 チキンカレーです。

ナンは手に油分がべっとりつくことが無く、カリットもちっちりした食感でほんのり甘さが感じられとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 [レストラン] 日替わりランチ 680円です[るんるん]

1 (10).jpg

サラダ、ナン、パパド、チキンカレー です(*^^)v

チキンカレーは、チキンとじゃがいもがごろっと入っていて、甘めのカレーにスパイスをきかせた感じのお味で食べやすく最後まで美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

1 (11).jpg

パパドは、せんべいのようなスナック菓子に細かく切ったタマネギやトマトなどの野菜を酸味のあるスパイスで味つけしたものがのっていました[るんるん]

キッズランチもありましたョ[ぴかぴか(新しい)]

1 (12).jpg

嬉しいことに、何と!ナンとライスはおかわり自由になっていました[ぴかぴか(新しい)]

ナンがおかわりできるカレーのお店は初めてで凄く感激しました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

1 (15).jpg

メニューの下の方に書いてありましたね^^

1 (13).jpg

ナンメニューも充実していますね~じゃがいもナンや明太子チーズナンとかも美味しそうです[目][ハートたち(複数ハート)]

1 (6) - 1.jpg

テイクアウトもできるそうなので、今度ナンをテイクアウトしてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

「マティマハル」は、土日にもランチメニューがあり、リーズナブルなお値段で美味しいカレーをいただけて、ナンがおかわりできるお店で気に入りました[かわいい]

暑い夏[晴れ] ピリッとスパイスのきいたカレーを食べたくなるので、最寄りのお店にまた行こうと思います[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

[家] インド料理レストラン「MATI MAHAL」 

     1号店:長崎市平野町12-13 サンシャインモリ101

   2号店:福岡県京都郡苅田町大字二崎132-1

   3号店:長崎市桜町5-20小川ビル1F

   4号店:西彼杵郡時津町浜田郷149-7 白井ビル


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ばー助

店員さんもインドの方で、本場料理というインド料理屋さん増えましたよね。うちの近所にもできましたが、店員さんがインドの方なので、もしも日本語が通じなかったらと思ったりして、いまだ入店してません(^^;

by ばー助 (2016-07-31 10:48) 

macky

あ!そうですね~初めてのお店では、お店の中の様子が見えないと
不安で入るのに勇気がいりますね~平野町店は中の様子が見えなく
てまだ行ったことがありません。
「日本語OK!」と書いてあると入りやすいですね^^v

by macky (2016-08-02 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。