SSブログ

本物そっくり!「塩すいか」キャンディ [グルメ]

梅雨が明け、夏がやってきました[晴れ] 

レジャーやスポーツで大量の汗をかく季節になり、水分と塩分補給が必要になりますね[ー(長音記号2)]

私は今、お手軽に美味しく塩分補給ができる”伯方の塩”と”すいか果汁"を練り込んだかわいい「塩すいかのキャンディ」にすっかりはまっています[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

1 (1).jpg

「塩すいか」との出会いはKALDI[黒ハート] 一目ぼれでした[目][ハートたち(複数ハート)] 

本物そっくりの小さなすいかがとっても可愛くて可愛くて[るんるん]

1 (2).jpg

パッケージの赤色の水玉の袋には赤色のスイカ、黄色の水玉の袋には黄色のスイカが入っています[かわいい]

1 (4).jpg

「塩すいか」の直径は、約1.5cmくらいです。小さいですが、この小ささが良いこともあるのです[るんるん]

1 (5).jpg

例えば~スポーツのちょっとした休憩タイムに一口[キスマーク] 

すぐに食べ終えることができるのが利点です[手(チョキ)]

スイカに塩をかけた味で、小さくて、かわいくて、美味しくて、食べた人は皆笑顔になります[わーい(嬉しい顔)]

1 (8).jpg

職人さんが丁寧に作られた手作り飴で、緑色に黒いしましまがとってもリアルで本当に本物そっくりなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ。。。。。種はありません[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

[家] 宮川製菓株式会社 「塩すいか」キャンディ  75g入り  168円


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

ばー助

なかなか見た目がカワイイキャンディですね☆
中の赤色や黄色も再現してるのはスゴイです!
そういえば、ペプシコーラの塩すいか味も話題になってましたが、こちらの方のお味はどうなんだろ(^_^;)
by ばー助 (2016-07-22 21:46) 

DANKAI_Gen

むかしはスイカに塩かけて食べてた。少々の塩加減で甘みが増すということだったけど、それだけじゃなかったとことだったんだね。
でもむかしはエアコンなかったけど涼しかったけどね。
by DANKAI_Gen (2016-07-23 16:44) 

macky

ばー助さん 塩すいかのキャンディは、人気があるようで、今は
”入荷待ち”になっていました。塩すいかの炭酸飲料も飲みましたョ♪
スイカに塩をかけたお味で炭酸でシュワっと爽やかな感じでした。
汗をかいた時に飲むとさらに美味しく感じると思います!(^^)!

by macky (2016-07-23 20:54) 

macky

DANKAI_Genさん そうですね~スイカに塩をかけて食べるのには、
甘みを増し、さらに塩分補給もできていたんですね~凄いですね☆
この食べ方を、昔の人は熱中症対策に優れていると知っていたので
しょうか^^?
エアコンのある生活に慣れてしまい、暑さに弱くなったのかもしれま
せんね~^^
by macky (2016-07-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。