SSブログ

日見の洋菓子店「トロワエキャトル」 [スイ―ツ]

久しぶりに日見方面へ行ってみると、「ママのセンター」というスーパーが違うスーパーに変わっていました。そのスーパーの向かい側に色鮮やかなトロピカルな雰囲気のお店がありました[目]

それは、「トロワエキャトル」という洋菓子店でした[ぴかぴか(新しい)]

2 (1).jpg

2 (5).jpg

トロピカルな雰囲気は、きっとすぐ近くにペンギン水族館もあり、海に近いからかな[リゾート]

お店のショーケースにはかわいいペンギンのケーキやフルーツタルト、マカロンがのった抹茶みるく、ロールケーキ、

2 (3).jpg

イチゴショート、ティラミス、モンブラン、チーズタルトなどなど色とりどりのケーキが並んでいました[るんるん]

2 (4).jpg

美味しそうな焼き菓子も並んでいましたョ[るんるん]

私が購入したケーキは[バースデー]

2 (11).jpg

イチゴショート、チーズケーキ、シュークリーム、レアチーズケーキ、チーズタルト、チョコレートケーキです[ぴかぴか(新しい)]

2 (8).jpg

どのケーキも美味しくいただきましたが、私がもう一度食べたいな~と思ったケーキは[ー(長音記号2)]レアチーズケーキとチーズタルトです[るんるん]

レアチーズケーキは、まったりしていて酸味もありトッピングの生クリームとの相性も良く、チーズタルトも濃厚なチーズクリームがとても美味しくて食べ応えありました[ぴかぴか(新しい)]

お店のマークのペンギンもかわいいです[かわいい]

2 (9).jpg 2 (10).jpg

「トロワエキャトル」はフランス語で「trois et quatre」3と4ですが、どんな思い入れがあるのでしょう今度聞いてみようかなぁと思います(^v^)

パティシェの方は、スキンヘッドで最初は少し怖かったですが、優しく丁寧に対応して下さいましたヽ(^。^)

2 (3) - コピー.jpg

そうですよね~こんなにかわいい「ペンギンケーキ」を作られるパティシェですもの優しい方に決まっています[わーい(嬉しい顔)]

因みに、「ペンギンケーキ」はお子様に人気で、チョコレートとバナナのムースでできているそうです[かわいい]

お店の上の方に3~4台の駐車場もあるので、ゆっくりとケーキを選ぶこともできます。お気に入りのケーキ屋さんがまたひとつ増えました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

[家] 「パティスリー トロワエキャトル」 

   長崎市宿町57-1

   定休日 第2火曜日・水曜日


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ばー助

夏にぴったりの外観のお店ですね☆
そして、ペンギンケーキに心惹かれます(^^♪
by ばー助 (2016-07-15 21:12) 

macky

そうですね~爽やかない色合いが目を引く外観ですね☆
ペンギンケーキにチャレンジしたらご報告しますね^^ゝ
by macky (2016-07-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。