SSブログ

アイスクリーム万博「あいぱく」 [スイ―ツ]

”アイスクリーム万博”略して「あいぱく」がアミュプラザ長崎のかもめ広場で開催されています[ぴかぴか(新しい)]
アイスクリーム好きの団体「日本アイスマニア協会」が厳選した125種類、長崎初上陸のアイスも登場するということで、アイス好きの女性客でとっても賑わっています[るんるん]

1 (11).jpg

5月20日から29日まで開催され、20日のオープンの日に行って来ましたが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
地元のテレビカメラやアナウンサーがあちらこちらにいて・・・[がく~(落胆した顔)]
1 (4).jpg

私が購入したアイスは[ー(長音記号2)]桔梗屋さんの信玄餅アイスです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

1 (2).jpg

信玄餅アイス290円、プレミアム信玄餅アイス350円、信玄餅クレープ270円です[るんるん]

1 (1).jpg

信玄餅アイスは、きな粉アイスの中央に黒蜜があり、アイスと黒蜜を混ぜながらいただくと~うんうん!美味しい[exclamation] 信玄餅の味そのものです(~o~)

カップの底のあたりにくると~ちょとスプーンがすっと入らない・・・何かある[目]
薄くてだ円形のお餅が4個入っていました[わーい(嬉しい顔)]

信玄餅クレープも、きな粉アイスと黒蜜をクレープで巻いてあり、見た目はスリムな春巻きでした[わーい(嬉しい顔)]

大人気の信玄ソフト390円は、まだ購入していませんが大人気アイスみたいで連日行列になっているようです[ぴかぴか(新しい)]
1 (12).jpg

「あいぱく」で私の失敗したことは・・・保冷剤と保冷バックを持参していなかったことです[バッド(下向き矢印)]
信玄餅アイスを最初に購入し、他のお店もゆっくり見ようと思っていましたが、他のアイス専門店のお店のように、保冷剤かドライアイスのサービスは無く、後ろ髪を引かれる思いで急いで帰宅するしかありませんでした[ー(長音記号2)]

お店は20店舗あり、セキセイインコアイス、焼きナスのアイスがきになったのですが、またトライしてみます[exclamation×2]
1 (16).jpg

[家]「あいぱく」
 長崎市尾上町1-1 
 アミュプラザ長崎 かもめ広場

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ばー助

おおっ、アイスクリームの博覧会!
いろんな食の博覧会があるけど、これまでアイスクリームはなかったような☆

たしかに、溶けちゃうので、それを考慮して準備が必要ですね(^_^;)
たくさんの種類を食べたいときはどうするのがいいのかな!?
by ばー助 (2016-05-27 23:09) 

macky

”アイスクリームの博覧会”と聞くだけでも女性はワクワクしますね^^♪
信玄ソフトが一番人気?のようでした☆

会場では、ドライアイスと保冷バックのセットを数量限定で販売されて
いたようです!次回はしっかり準備して挑みたいです\(^o^)/
by macky (2016-05-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。