SSブログ

AGFの「煎」~上乗せドリップ~ [グルメ]

伊勢志摩サミットで各国のメデイァ関係者が取材、報道する国際センターにおいて振る舞われた珈琲がAGFの「煎」というドリップコーヒーだったという記事を新聞広告で見ました[ぴかぴか(新しい)]

1-1.jpg

「煎」という文字は、緑茶のイメージがありますが珈琲の名前なんですね[るんるん]

”日本ならではの味わいと香りを持つ逸品”という言葉と紹介されていたことと、日本らしさを感じられる「煎」という珈琲にとても興味を引かれました。

近くのス―パーを数か所探してみましたが、ドリップ式タイプの「煎」は見あたらず。。。ネットで購入しました[わーい(嬉しい顔)]

[喫茶店] 上乗せドリップ香醇薄口珈琲5P 387円 と 上乗せドリップ香醇濃口珈琲5P 387円です[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

濃いグリーンとグレーのパッケージが、上品で高級感を感じられます[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

箱の裏側の一面だけは、何故か光沢があります(^◇^)

 

4.jpg

早速、ドリップしてみました[るんるん]

5.jpg 6.jpg

 8.jpg

珈琲独特の苦みがありませんがとっても美味しくて飲みやすいです。ブラックコーヒーは苦手な私でも、ブラックで飲めました。苦味も酸味もあまりませんが、とても香りが良くコクのある珈琲~これが爽やかで混じりけのないという意味”香醇”珈琲なのですね[ぴかぴか(新しい)]

これからは、自分のご褒美として楽しみに「煎」をいただくことにします[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

伊勢志摩サミットでは日本の名水、三重県宮川の水「森の番人」でドリップし和菓子と共に提供されたそうですが、コーヒーの苦みが少ない分和菓子の甘さがひきたてられ相乗効果を生んだことでしょう[るんるん] 日本のおもてなし・・・各国のメデイァ関係の皆さんは気に入ってくださったでしょうか[exclamation&question]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ばー助

パッケージだけ見ると、コーヒーというよりは、高級なお茶の商品かと勘違いしてしまいますね(^_^;) 香醇なコーヒー飲んでみたいです☆

by ばー助 (2016-06-06 20:20) 

macky

そうですね~このグレーとダークグリーンの色合いは、地味な色合いで
「和」のコーヒー!日本のコーヒー!をアピールするためでしょうか?
珈琲のコーナーに並んでいると”あれっ!”と二度見して注目を集めそう
です@@!
by macky (2016-06-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。