SSブログ

dejima博行って来ました! [グルメ]

昨日19日(土)水辺の森公園で開催されている長崎dejima博へ行って来ました[るんるん]

一日目はとっても良いお天気で真っ青な空に白い雲が広がる秋空に~[晴れ]

6.jpg

お店からはソースや醤油の香ばしい香りや煙が漂っていました[るんるん]

7.jpg

午前中は、まだそれほど人も多くなく並ばずに買えるものもありましたが、スイーツは限定商品があったからでしょうか?長蛇の列となっていました[ダッシュ(走り出すさま)]

まず、芸能人プロデュ―スのお店、たむけんさんのお店のスーパーホルモンと牛丼を購入しました[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]スーパーホルモン 800円と

1 (3).jpg

[レストラン]牛丼800円を購入しました[るんるん]

1 (4).jpg

うん!おいしい[ぴかぴか(新しい)] ホルモンはしっかりと味付けしてありとても柔らかく、子供からお年寄りまで美味しくいただけると思います(^_^)

1 (1).jpg

牛丼のお肉も適度に厚くて柔らかく、ご飯もちょい固めで弾力があります。

1 (2).jpg

つゆは少なめでしたがお肉にしっかり味付けされているので、白いご飯とよく合い美味しかったです[かわいい]

たむけんさん見直しました[わーい(嬉しい顔)]

次は、A5ランクの神戸牛が9.1%入った元祖神戸味噌だれ餃子購入しました[ー(長音記号2)]

8 (4).jpg

[レストラン] 元祖神戸味噌だれ餃子 (12個くらい) 1080円?です^^?

8 (2).jpg

揚げ餃子なんですね~皮はパリッとモチモチで、具はジューシー!スパイスがたくさん入っているみたいで、シナモンの香りがしました[るんるん]

楽しみにしていた”味噌だれ!” 

11 (1).jpg

ポン酢と味噌にピリッと唐辛子が入っていて、ポン酢のさっぱり感と味噌の濃厚さも感じる斬新なお味でした[ぴかぴか(新しい)]

そして、京都杏仁本舗の杏仁豆腐を購入しました[るんるん]

 2.jpg

3.jpg

[レストラン] 京杏仁 (黒蜜・きな粉とマンゴー) 1個 350円です。

2 (2).jpg

他には、ブルベリー、ピスタチオ、宇治抹茶味などがありました。

黒蜜・きな粉の京杏仁です。 まったり&滑らかで濃厚なお味でめちゃおいしかったです[るんるん]

11 (5).jpg

まず、そのままでいただいて、次に黒蜜、きなこをかけていただきました。杏仁豆腐からだんだんとわらび餅を食べているように錯覚してしまいました。 わらび餅も好きなのでお得感ありました(^_-)-☆

お店には、イケメンのお兄さんがいて商品を手渡す時「おおきに~」と言ってくれます。 男性の京都弁ってなんかイイですね[わーい(嬉しい顔)]

 

ステージでは、”ひるじけドンの” 生中継中?昨年も来られていたキングコングさんとアントキの猪木さんが出演されていました[るんるん]

9 (1).jpg

9 (3).jpg

アントキの猪木さんのお店もありましたョ[ー(長音記号2)]

5.jpg

賑やかな看板ですね~アントキの猪木さんはラーメン屋さんを経営されていたんですね^^

この時はまだお客さんは並んでいませんでしたが。。。ステージでは一生懸命に盛り上げていらっしゃいました[ー(長音記号2)]

20日はアントキの猪木さんのお笑いライブと「ガキの使い」生みの親の菅賢治さんのトークショー[ぴかぴか(新しい)]

22日は「秘密のケンミンshow」 東はるみ役の黛英里佳さんのトークショーが行われます[ぴかぴか(新しい)]

dejima博期間中はお天気もイイみたいですし、また行ってみようかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]ステージイベントタイムテーブルは→ こちらです [手(パー)]


タグ:dejima博
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ばー助

芸能人も来られて、長崎dejima博盛り上がってますね☆
たむけんのホルモンと牛丼おいしそう!
一度は行ってみたいです(^^)/
by ばー助 (2015-09-27 00:03) 

macky

お天気も良くて今年もdejima博大盛況だったみたいですョ~♪
たむけんさんのホルモン柔らかくてお味も良かったです☆
機会があれば是非!味わってみてくださいね(^。^)y

by macky (2015-09-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。