SSブログ

長崎DEJIMA博2015開催! [グルメ]

17世紀、鎖国時代唯一開かれた窓口だった出島 、当時オランダからコーヒーやチョコレート、バドミントンやビリヤード等の食と遊びの文化が伝わり、長崎から全国に広がっていった~という歴史をもとに”食と遊び”を楽しめる「長崎DEJIMA博」が9月19日~23日まで水辺の森公園にてNIB開局25周年イベントとして開催されます[ぴかぴか(新しい)]

スペシャルイベント[ー(長音記号2)] 9月21日(月・祝) C&Kさん

1.jpg

9月23日(水・祝) あいみょんさん、KANIKAPILAさん、Thinking Dogsさん、浜端ヨウヘイさん、fumikaさんが出演されます[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

グルメ祭は[ー(長音記号2)]

img1_01.jpg

img1_02.jpg
 
img1_03.jpg
(画像は全て長崎DEJIMA博HPよりお借りしました)
 
今年は第2回目の開催ですが、初出店のお店も多々あり更にパワーアップ[exclamation]
魅力的なグルメやスイーツがたくさん出店されています[ぴかぴか(新しい)]
 
昨年、デンバーミックスのポップコーンの列に1時間並び、私の10人くらい前で「完売!」になってしまいました[ふらふら]
今年こそは~味わってみたいと思っていますが、ヒルバレーのポップコーンも長崎初上陸するそうなのでこちらもとっても楽しみです[るんるん]
 
「長崎DEJIMA博」HP → こちらです [ぴかぴか(新しい)]
 
   
 

タグ:dejima博
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ばー助

DEJIMA博楽しそうですね☆
私はやはりグルメ祭りに注目しちゃいました(^^ゞ
by ばー助 (2015-09-19 11:31) 

macky

私もイベントに参加される歌手の皆さんのことは知らなくて~
やっぱり花より団子ですね!(^^)!
by macky (2015-09-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。