SSブログ

向日葵亭のトルコライス [グルメ]

梅雨まっ盛り[雨] こちらは梅雨入りから毎日のように雨が降り続いています[雨]

梅雨入り前に、我が家のひまわりの葉の上に糸くずかなぁ~?と思えるくらいに茶色くて細い何かがいました[目]

1 (2).jpg

カマキリの赤ちゃんです[かわいい] 

カメラを向けると[ー(長音記号2)]カメラ目線で威嚇のポーズをとってくれました[カメラ]

雨が降り続く毎日大丈夫かな? 梅雨が明けると一段と大きく成長した姿を見せて欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

ひまわり~向日葵 ~長崎市内からちょっと遠いですが、長崎新漁協近くの京泊町にある長崎名物トルコライスが有名な洋食のお店「向日葵亭」へ行って来ました[車(セダン)]

1.jpg

2.jpg

本当は、昼食を済ませた後のティ―タイムの予定で来店しましたが、メニューを見て美味しそうに盛られたトルコライスの写真に我慢できなくなり・・家族で分けて食べよう!と一皿を注文しました[exclamation&question] 

[レストラン]向日葵亭風トルコライス 990円です[るんるん]

3.jpg

こちらが人気No.1の向日葵亭風トルコライスです[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

ピラフにヒレカツ、カレーにスバゲティミートソースです[るんるん]

なんだか全てが茶色。。。ん~緑がない!メニューで確認すると、サラダとスープはセットで別に注文するのだったのですね~久々の来店なので、??でした[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずボリュ―ミーです。スパイシーなカレーと和風味のピラフが合っています!サクッと揚がったヒレカツも熱々!ミートソースもお肉たっぷりで食べ応えあります!スバゲティは、ミートソースとトマトソースからひとつ選ぶことができます[るんるん]

向日葵亭のトルコライスには、ヒレカツが、ハンバーグやエビフライだったり、 スバゲティがカルボナーラだったり、ピラフがオムライスだったりとたくさんの種類があり選ぶのに困ります[ふらふら]

トルコライスの他にも、ハンバーグやパスタ、ピザ、カレー、ミックスフライ、トルコライスグラタン、お子様ランチにスイーツなどなど洋食なら何でもあるお店です[るんるん]

[レストラン] 4種のチーズピザ です[るんるん]

5.jpg

直径20cmくらいでしょうか?こちらも薄いピザ生地にチーズがたっぷりのっていておいしかったです[るんるん]

そして コ―ヒーです [喫茶店]

6.jpg

ケーキとコーヒーをイメージして来店したはずだったのに。。。食欲旺盛な男子のせいでボリュ―ミーなティ―タイムになってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[家] 向日葵亭

  長崎市京泊町2-9-34

  095-840-1860


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

ばー助

トルコライス、ボリューム満点ですね☆
炭水化物の組み合わせ、良いですねぇ(^_^;)
by ばー助 (2015-06-27 05:23) 

macky

ばー助さん そうなんです~ボリューム満点なので若者向きですね~
女性でも完食出来る、ハーフサイズのトルコライスもあるのでファミリー
で来店されている方が多いですね~(^◇^)
by macky (2015-06-27 23:02) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-28 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。