SSブログ

博多の石畳ロール [福岡グルメ]

博多駅アミュプラザ博多1階にあるchocolateshop「博多の石畳」の「博多の石畳ロール」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

1 (11).jpg

石畳ロールケーキどんなロールなのかな?  ワクワクします[揺れるハート]

1 (12).jpg

石畳ロールの登場です[ぴかぴか(新しい)] 

1 (13).jpg

ん~[exclamation&question] チョコクリームを生クリ―ムで包みスポンジで巻いてあるように見えます[目]

1 (14).jpg

 こちらが石畳ロールケーキです[るんるん]

チョコの部分は、チョコスポンジ、チョコクリームの2層になっていて石畳をイメージされています[ぴかぴか(新しい)]

チョコクリームは生チョコのような美味しさで、生クリームは甘さ控えめです。スポンジ生地はきめ細かでしっとりしていて、とても柔らかいです[ぴかぴか(新しい)]

カットの仕方が上手ではなかったことと、博多から長崎まで電車に揺られたせいで?綺麗な石畳の層を見ることはできませんでしたが、それほどに柔らかく繊細なロールケーキだと思います[わーい(嬉しい顔)]

本当の姿を一目見たくて[ー(長音記号2)]石畳ロールケーキの画像を「博多の石畳HP」よりお借りしました[るんるん]

3.jpg

チョコロールも美味しそうです!

「博多の石畳」は博多駅1階の入り口にあり、いつも若い女性客でいっぱいで、時間が気になり今まで買うことができませんでした。 なので、いただいた時は嬉しくて~嬉しくて~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

4.jpg 5.jpg

でも、チョコ餅みたいな「ひとくち石畳」の方が食べてみたかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[家] 「博多の石畳」

    福岡市博多区博多駅中央街1-1


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

ばー助

ロールケーキは、生クリームたっぷりが好きなのですが、こういうのもいろんな食感や味が楽しめて美味しそうですね☆
by ばー助 (2015-06-21 02:18) 

macky

ばー助さん! はい!生クリームたっぷりのロールケーキと
石畳ケーキを一度に味わえるお得感がありますね(^o^)v
by macky (2015-06-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。