SSブログ

簡単!混ぜるだけ「佃煮じょうず」 [グルメ]

小浜温泉 日本一長い足湯の近くにある山口海産で販売されている、

5.GIF

混ぜるだけで簡単にできる佃煮「佃煮じょうず」750円を購入しました[わーい(嬉しい顔)]

本当に混ぜるだけ?と興味津津[目]

3 (2).jpg

袋の中には[ー(長音記号2)]

3 (5).jpg

削り節、いりこ、塩昆布、ゴマ、たれ2袋が入っています[るんるん]

作り方を見ると~~ あら! 本当に 簡単そう[わーい(嬉しい顔)]

3 (3).jpg

早速作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

少し大きめのボールに鰹節、いりこ、昆布を入れて混ぜます[手(パー)]

3 (6).jpg

よ~く混ざったところで、たれを入れ、かき混ぜます[るんるん]

3 (7).jpg

最後にゴマをふりかけて出来上がりです[るんるん]

3 (1).jpg

本当に簡単!で 5分くらいで出来上がりました[るんるん]

出来たての佃煮をすぐに食べることができて、ご飯のお友にも、お酒のおつまみにもなり、甘口なので、子供から大人まで美味しくいただけるカルシウム豊富な佃煮です[ぴかぴか(新しい)]

是非、お試しください(^◇^)

[家] 株式会社 山口海産

  雲仙市小浜町マリーナ20-2

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ばー助

ごはんに、ぴったり☆
これは、めっちゃ美味そうですね(^^)/
by ばー助 (2015-05-30 20:23) 

macky

ばー助さんへ
混ぜるだけであっという間に佃煮ができるなんて~
目からうろこです!とっても美味しいですョ(^◇^)v
by macky (2015-06-01 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。