SSブログ

ソーセージパテとポテトのポップオーバーサンド [カフェ☆AfternoonTea]

久々にAfternoon Tea Roomへ行って来ました[るんるん]

お目当ては~初夏限定メニューの「ソーセージパテとポテトのポップオーバーサンド」 と「ハニ―シトラスパンケーキ」です[かわいい]

[レストラン] ソーセージパテとポテトのポップオーバーサンド(紅茶付き) 1400円です[ぴかぴか(新しい)]

1 (1).jpg

ポテトサラダと、オリーブとチーズのソーセージ、ポップオーバーのサンドと、ニンジンのスープと、グリーンサラダのワンプレートになっています[るんるん]

1 (2).jpg

もっちりとしたポテトサラダや、スパイスやハーブの香りが香るソーセージはとても美味しかったです。

ポップオーバーはシュークリームの皮をカリカリに焼いたような食感で・・・クッキーシューみたいな感じです。中は空洞です^^

甘くないので、お食事系にもスイーツにも合いそうです[るんるん]

キャロットスープもまろやかで、ニンジンの臭いもあまりしないので、ニンジンが苦手な方も美味しくいただけると思います[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン] ハニ―シトラスパンケーキ(紅茶付き)1500円です[ぴかぴか(新しい)]

1 (3).jpg

カスタードクリームをサンドしたパンケーキが3枚、まわりにはフルーツやゼリーが添えられています[るんるん]

パンケーキの上の生クリームは、甘さ控えめで、ゼリ―はプルプルの食感でグレープフルーツや柑橘系の香りが爽やかな大人のパンケーキです[かわいい]

どちらも初夏を感じられるメニューで楽しみながら、店員さんが注いてくれるアフタヌーンティーをいただきました[喫茶店]

1 (4).jpg

久々に来店したら~ティ―ポットとティ―カップが重ねるタイプのものではなく新しくなっていましたヨ [わーい(嬉しい顔)]

ポップオーバーサンドは、食材を並べている感じでサンドと呼べるのかな?と思います。食べる時にサンドして食べるべきなのかと思いましたが、ナイフとフォークが用意されていましたし・・・

ボールにたっぷりの野菜とチキンとカットしたパンが入ったガーデンサラダサンドも大好きですが、こちらも挟んではいません。

サンドしていなくてもサンドと堂々と命名しているのが不思議ですが、なぜかそういう所が好きなんです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

みぃにゃん

二つとも美味しそうですね!
パンケーキ長らく食べに行っていないので画像みていたら食べたくなりました。
by みぃにゃん (2015-06-10 22:21) 

macky

久しぶりの来店でしたが、相変わらず女性客でいっぱいの
人気のアフタヌーンティーでした。ヘルシーで落ち着ける空間
がイイです(^。^)y-.。o○
by macky (2015-06-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。