SSブログ

「石畳ショコラ&じゃがもんぶらん」ネオクラシッククローバー [スイ―ツ]

長崎新地中華街の近くにあるスイーツのお店、「ネオクラシッククローバー」の[ー(長音記号2)]

2.jpg

 「第4回ニッポン全国おやつランキング」で1位を授賞した”石垣ショコラ”と”じゃがもんぶらん”をいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1 (11).jpg

[レストラン]「石畳ショコラ」 550円です[るんるん]

1 (7).jpg

見た目はごつごつとしていてチョコの塊のようにも見えますが、実はとってもソフトなんです[黒ハート]

1 (8).jpg

中は、チョコレートのスポンジ、生クリーム、バニラのスポンジ、ソフトなチョコレートの4層を2段重ねにし、生チョコをコ―ティングしココアパウダーがふりかけてあります[ぴかぴか(新しい)]

以前、他のお店の”石畳ショコラ”をいただいた時、固くて私の好みに合わなくて、それ以来何年も食べませんでしたが、ネオクラシッククローバーの”石畳ショコラ ”は[ー(長音記号2)]

ふんわり&しっとりしているスポンジ、 生クリーム、ソフトなチョコ、生チョコは口の中に入れるととろけてしまい、う~ん!私好みでした[ハートたち(複数ハート)]

[レストラン] 「雲仙じゃがもんぶらん」 330円です [るんるん]

 1 (6).jpg

その名の通り、じゃがいも でつくられたモンブランケーキで、「zip」でも紹介されたことがあります[わーい(嬉しい顔)]

スポンジに生クリームそして、島原産の美味しいじゃがいもと阿蘇山脈のバターを合わせて作られたクリームがトッピングされています(^^)/

中のスポンジと濃厚な生クリームを包み込む、ほんのりじゃがいもの香りがする滑らかなクリームはさっぱりしています。

籠に入っているので、見た目も涼やかで、味も爽やかなので、春から夏の暑い季節にもぴったりのスイーツだと思います[かわいい]

1 (4).jpg

以前いただいた、いちごがたっぷりで、いちご畑のような~かわいいロールケーキも美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

[家] ネオクラシッククローバー

   長崎店: 長崎市籠町5-11

   本 店 : 長崎県雲仙市吾妻町古城名21-1


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

みぃにゃん

濃厚なショコラケーキですね。にがーーいコーヒーのお供には最高ですね!
by みぃにゃん (2015-04-27 10:39) 

macky

みいにゃんさんへ
濃厚でまったりとして、チョコやスポンジに生チョコの4層のそれぞれの
美味しさが味わえるちょっと贅沢なスイーツです^^♪
by macky (2015-04-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。