SSブログ

もつ鍋「笑楽」のランチ [福岡グルメ]

ライブ前に立ち寄った博多駅シティダイニング「くうてん」10階にある、博多名物もつ鍋のお店「笑楽」へ行きました[るんるん]

1 (5).jpg

お昼から もつ鍋?と思いましたが、12時前にお店に入ると既に満席状態でした~

でも、すぐに席が空きラッキー[手(チョキ)]

1 (6).jpg

お昼のランチ「もつ鍋定食」1100円をいただきました[レストラン]

1 (1).jpg

ご飯、野菜サラダ、ごぼうの煮物 、明太子と漬物と~もつ鍋です。

もつ鍋のスープは、塩味、みそ味、醤油味の3種類から選べます [ぴかぴか(新しい)]

1 (2).jpg

IH調理器に乗せられたみそ味のもつ鍋です(2人前)[ぴかぴか(新しい)]

もつ鍋は時間がかかるかな?と思いましたが、きゃべつともつは既に煮込まれていて、

ニラが煮えるとすぐに食べられるようになっていました[るんるん]

1 (3).jpg

ニンニクの香りとピリッと唐辛子のアクセントがきいた濃厚なスープに、コラーゲンたっぷりのプリプリのもつが最高においしかったです[わーい(嬉しい顔)] すりごまをたっぷりかけていただくと、香ばしくて最高でした[ぴかぴか(新しい)]

ふたりでぺロリとたいらげ、締めのちゃんぽんはどうしよう?? 行きたいカフェ[喫茶店]があったので断念することにしました[かわいい]

博多名物めんたいこもすご~く美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

この日は東方神起のライブ初日だからでしょうか? お店のBGMはず~っと東方神起の曲が流れていました[るんるん]

店員さんは、もつ鍋とお客さんを写真に撮ってくれたりと親切で、 ライブのお客さん歓迎?されている感じでとても気持ちが良かったです[るんるん][るんるん]

[家] 博多名物 「もつ鍋笑楽」

  JR博多駅 シティダイニング10階 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

みぃにゃん

心も体もあったまったのですね[exclamation]
by みぃにゃん (2015-02-14 22:26) 

ばー助

最近寒さが厳しいから、このもつ鍋を食べたくなります(^^♪
by ばー助 (2015-02-15 09:29) 

macky

みいにゃんさんへ
はい!テンション上がりっぱなしの一日でした^^♪
by macky (2015-02-15 19:35) 

macky

ばー助さんへ
寒い時は鍋が一番!会話も弾みます^^♪
by macky (2015-02-15 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。