SSブログ

DEJIMA博~壷プリン&福包み揚げ焼き餃子 [グルメ]

DEJIMA博は大盛況でした[ぴかぴか(新しい)] 

人気店は大行列で、1時間位は並ばなくてはお目当ての商品はゲットできない状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]

開催3日目の平日だと空いているかなぁ~と出かけてみると、大きな間違いでした[ダッシュ(走り出すさま)]

皆考えることは同じ?10時頃に到着すると、駐車場もほぼ満車、既に完売のお店も[ー(長音記号2)]

ドッグポップコーンのデンバーミックスが目当てでしたが、既に完売でした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

餃子は、栃木、浜松、茨城のお店がありましたが、いただいたのは茨城県の丸満の餃子でした[るんるん]

6.JPG

[レストラン] 「福包み揚げ焼き餃子」500円+「福包み揚げ焼き餃子~マヨジャン」550円

   セットで1000円です [るんるん]

7.JPG

マヨジャンて何だろう?と味わってみるとマヨネーズとコチュジャンでしょうか?ピリ辛でシナモンの香りがしました(^^♪

もちっとした皮はパリッと揚がっていてジューシーな野菜たっぷりな餡は熱々でとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

餃子は、5つのフライパンでエンドレスで焼き&揚げ続けられていて、 熱気と油と餃子の臭いでいっぱいの小さなテントの中はかなりの高温になっているようでした。ありがたくいただきました(^^♪

こちらのお寿司は、家族が購入しました[ー(長音記号2)]

[レストラン] 福井県 日本料理「一乃松」の焼鯖すし」 1280円?です[るんるん]

9.JPG

こんがり焼けた鯖は香ばしく臭みもなく、酢飯と鯖の間にはガリがサンドされていました[ぴかぴか(新しい)]

あっさりといただけてとても美味し鯖寿司でした[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] 神戸Frantzの 「魔法の壷プリン」1個357円?です[るんるん]

3 (1).jpg

4個購入し手渡された瞬間、重っ!!と重量感を感じました。素焼きでイカリのマークが入っていてプーさんの蜂蜜の壷みたいです[exclamation&question] 壷が重かったのですね(^◇^)

8.JPG

壷の中は、底にほろ苦いカラメル、まったり濃厚プリン、ミルキーな生クリームの3層になっていました[ぴかぴか(新しい)]

いただいた時は、プリンの部分がまだ少し凍っていて、シャリット感がありましたが、美味しかったです [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

6cm×6cmで小さめですが、まったり濃厚なので、1個いただくと満足感が味わえます[るんるん]

素焼きの壷も可愛くて~何に使おうかなぁ?ただ並べて置いておくだけでも可愛いです [ハートたち(複数ハート)]

来年もあるかな?楽しみです[るんるん]

[映画]  「2014.9.20dejima博~「ひるじげどん」&「マスカレッジ」映像


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ばー助

平日でも盛況とは、DEJIMA博なかなかやりますね☆
どれも美味しそうですが、やはり外で食べる「福包み揚げ焼き餃子」が一番魅力的(^^♪
by ばー助 (2014-09-28 17:19) 

macky

初開催で、長崎初出店のお店が多く興味を惹かれた人が多かった
のだと思います☆
はい!アツアツ、ジュ―シーな包み揚げ餃子の出来立ては最高でした^^ノ
by macky (2014-09-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。