SSブログ

DEJIMA博~スイーツ&グルメ&トークショー [グルメ]

全国からスイーツ&グルメ70店舗が集結した、県内最大級の食と遊びの祭典

『DEJIMA博』が9月20日~23日まで水辺の森公園で開催されます[ぴかぴか(新しい)]

全国の美味しいものや珍しいものが西の果て長崎にやってくるとは[ー(長音記号2)]

なんとありがたいことでしょう[ぴかぴか(新しい)] 早速行って来ました[るんるん]

[レストラン]はるな愛さんのお店「Agarden」のお好み焼き〝お好み焼きミックス” 850円をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

 1-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山芋がたっぷり入っているのでふわっと軽い食感です。粉々しくなくヘルシーなお好み焼きで美味しかったです[るんるん]

[レストラン]岡山県の山田牧場直送の吉備高原ポーク 〝ジャンボ豚串〝 800円です[わーい(嬉しい顔)]

1 (9).jpg

「畜産から販売まで全て自分でやります!質の良いお肉なので塩コショウでじゅうぶん[手(グー)]

と商品にはこだわりと安全、自信を持っていらっしゃる店主さんが炭火でじっくりと豚串を焼かれていました[るんるん]

ジャンボ串[exclamation]というだけに、竹串の長さは45センチ、お肉の部分は26センチで、お肉の厚さは2~3センチくらいです[かわいい]

1 (11).jpg

ジューシーで柔らかく 美味しくいただきました~食べ応え十分です[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] 東京みもざ館の〝とんがりモンブラン” 500円です[わーい(嬉しい顔)]

1 (2).jpg

モンブランというとマロンが定番だと思っていましたが、こちらの白いモンブランはチーズ[exclamation]チーズモンブランでした[わーい(嬉しい顔)]

タルト生地に酸味のあるチーズクリーム、その上に生クリーム、カスタード、外側をコ―ティングしているクリームは?甘くもなく、酸味もなく・・・まろやかなチーズクリームでした[exclamation&question]

2-1.jpg

とっても楽しみにしていたスイーツでしたが、これはレアチーズケーキですね[ー(長音記号2)]

どうしてモンブランのような形状にしたのかなぁ?と疑問を抱き、どこかに栗が隠してあるのでは?と探してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

イベントでは、 桝太一アナウンサーやキングコングのト―クショ―がありました[かわいい]

こちらは、長崎のローカル番組「ひるじげ どん」に出演中の桝アナとキングコングさんです[るんるん]

1 (26).jpg

ZIPでおなじみの「マスカレッジ」もありました[るんるん]

1 (42).jpg



食レポは、長崎出身の元プロ野球選手下柳さんで、いろんなものを食べられていましたが、ビールを一番おいしそうに飲んでいらっしゃいました[ビール]

1 (8).jpg

それと、〝私立恵比寿中学”の可愛い女の子二人が来ていました[るんるん]

 1 (39).jpg

私、私立恵比寿中学”がアイドルグループだと知らなくて、修学旅行生かと思いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日にライブと握手会があるそうですョ[ぴかぴか(新しい)]

今日は、デンバーミックスのポップコーンが長蛇の列で断念したので、また出島博に行きたいと思います(^^♪


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ばー助

DEJIMA博、有名人もたくさんこられていて、とっても楽しそう☆
ジャンボ串たべたいw
by ばー助 (2014-09-28 17:14) 

macky

テレビて見ている有名人がすぐそこに~地方ではあまり
経験できないことで楽しかったです♪
ジャンボ串美味しかったです!機会があれば是非^^ノ
by macky (2014-09-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。