SSブログ

便利グッズ~エッグタイマー~ [日記・雑感]

鳥栖プレミアムアウトレットへ行って来ました~[車(セダン)]

francfrancのアウトレットで見つけた便利グッズを紹介します[わーい(嬉しい顔)]

またまたたまごの便利グッズです^w^

前回は100円ショップで購入しました茹で卵の殻がツルっと剥ける

「たまごのプッチン穴あけ器」という便利グッズでしたが、

11.jpg

今回は、卵のゆで具合を色でお知らせする「エッグタイマー」 518円です[ぴかぴか(新しい)]

37.jpg 41.jpg

茹で卵を作る時、ついつい茹で過ぎて固茹で卵になってしまいがちですが、

半熟卵に仕上げたい時にとても便利なグッズなんです[るんるん]

横から見ると~卵が厚底の靴を履いているみたいです[わーい(嬉しい顔)]

43.jpg

このグッズを卵と一緒に鍋に入れて[ー(長音記号2)]

45.jpg

加熱すると、下半分の黄色い部分の色が徐々に変わってきます[ー(長音記号2)]

 47.jpg

色の変化が分かりますか?

49.JPG

   加熱前↑        と      加熱後↑

白い部分が多くなるほど固茹で卵になります[ぴかぴか(新しい)]

一目で黄身の状態が分かるので、固茹でから半熟卵までお好みの茹で卵を自由自在に作ることができます[ぴかぴか(新しい)]

プッチン穴あけ器で卵の底をプッチンして、エッグタイマーと卵と一緒に茹でると半熟卵もツルンと殻が剥けてとても気持ち良いです[るんるん][るんるん][るんるん]

ただ、エッグタイマーを時々チェックして茹で具合を確認することを忘れないようにしないといけませんね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。