SSブログ

初コメダ珈琲で初シロノワール♪ [カフェ]

鳥栖プレミアムアウトレットへ向かう途中、高速を降りてしばらくすると車窓から見えたのは~[目]

「コメダ珈琲」の文字でした[exclamation×2]

佐賀県鳥栖市にある鳥栖弥生が丘店でした^^ノ[ぴかぴか(新しい)]

wattanaさんのブログでコメダ珈琲の人気メニュー「シロノワール」を紹介されている記事を拝見し、一度食してみたいとず~っと思っていましたが、予想外に突然その時がやってきました[わーい(嬉しい顔)]

こちらの鳥栖弥生が丘店は2014年7月16日にオープンしたばかりだそうです[るんるん]

22.jpg

店内は、ログハウス風の木の温もりを感じられて明るく、ソファー席なのでゆっくりとくつろげる感じがとてもイイです[ぴかぴか(新しい)]

24.jpg

メニューです[るんるん] コメダおじさんがプリントされたカップは、コーヒーのフレーバーごとに色も形も違うんですね[目]

33.jpg

まず最初に、コメダコーヒーオリジナルの「豆菓子」が運ばれてきました[ー(長音記号2)]

35.jpg

そして まずは名古屋名物「小倉トースト」を注文しました[るんるん]

[レストラン] 小倉トースト  400円です[かわいい]

トーストされたイギリスパンにバターと粒あんが添えてあります。バターを塗って、あんをのせていただきましたが、こんがり焼けたトーストとバターと餡は良く合います。

25.jpg

ホイップあんぱんのような感じかな?と思っていましたが、ふんわりソフトなホイップあんぱんとは違い、菓子パン的な存在ではなく、甘いですがお食事系かなぁ~と思いました。モーニングセットは、これに茹で卵がつくのでやはり食事系ですね(^^♪

こちらがずっと食べてみたかった[ー(長音記号2)]

[レストラン] シロノワール  590円です [かわいい] ミニシロノワールは390円でした~

28.jpg

温かいブリオッシュパン生地にシロップとたっぷりのソフトクリームとサクランボがトッピングされています[わーい(嬉しい顔)]

34.jpg

パンが温かいので、ソプトクリームが溶けてきます。 うかうかしてられません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

小倉トーストは後にして、シロノワールをせっせと美味しくいただきましたが。。。

うっかり~シロップをかけるのを忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

小倉トーストもシロノワールもどちらも美味しくて、お店の雰囲気も明るく、長居できそうな雰囲気がとても気に入りました[ハートたち(複数ハート)]

まさかの佐賀で食することができるなんて思いもしませんでしたが、調べてみると~九州では、福岡、佐賀、熊本に店舗がありました。長崎にも進出してほしいです[exclamation]

ずっしりとしたコーヒーカップは[ー(長音記号2)]

36.jpg

有田焼だったのですね[喫茶店]

佐賀とコメダ珈琲の縁はここで繋がっていたんだなぁ~と思いました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

次回は、みそカツサンドを食べてみたいです[レストラン]

[家] コメダ珈琲 鳥栖弥生が丘店

   鳥栖市弥生が丘6-5

   弥生が丘駅から徒歩15分


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

wattana

macky さん、こんにちは。
鳥栖のコメダへ行かれたのですね。
コメダは今、1都2府32県に580店舗(甘味喫茶「おかげ庵」を除く)ほど店舗がありますが、全国制覇/1000店舗が目標だと聞いていますので、長崎にもまもなくコメダがオープンするのではないでしょうか。
by wattana (2014-09-07 17:15) 

macky

wattanaさん こんばんは^^
はい!鳥栖のコメダへ行って参りました~^^
1000店舗が目標ですか?凄いですね☆
全国制覇も時間の問題でしょうか!
長崎店オープンを期待して待っています!(^^)!
by macky (2014-09-07 23:47) 

ばー助

私は、ミニシロノワールを食べました☆
写真見ていたら、小倉トーストも食べたくなりました(^^)
まったりできるのがいい感じのお店ですね!
by ばー助 (2014-09-14 04:59) 

macky

ばー助さんへ
小倉トーストも餡がたっぷりでカリッと焼けたパンとよく合います☆
初コメダ珈琲でしたが、ゆっくりまったりできてくつろげました(^^♪
by macky (2014-09-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。