SSブログ

和食茶房「風の彩」 [グルメ]

お天気で気持ちの良い日、遠くに見える長崎空港を眺めながら大村湾をドライブしていると、黒いのぼりがひらひらと風になびいていました[るんるん]

この辺りはコンビニやお店らしきものも見当たらない自然豊かなのどかな町。何のお店だろう?と坂を上ってみると、和食茶房「風の彩(いろ)」がありました[ぴかぴか(新しい)]

24.JPG

店構えが素敵[ぴかぴか(新しい)] 和モダンな感じが好きです^^[ハートたち(複数ハート)]

1.jpg

窓からの眺めがとても良いですが、遠くの方は黄砂?PM2.5? で霞んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]

以前、福山雅治さんも来店されたそうで、この景色を眺められたかもしれません[るんるん]

5.jpg

静かで木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気の店内。奥にはテーブル席もあります。

13.jpg

ランチメニューです[わーい(嬉しい顔)]

12.jpg

[レストラン] 「天ぷら御膳」1600円を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

8.jpg

ご飯、お味噌汁、お新香、水菜とツナの和え物、野菜の煮物、天ぷら、サラダ、オクラと山芋のゼリー寄せ、 豚の生姜焼き、茶碗蒸しです[るんるん]

天ぷらは、つゆと塩でいただきます。お味噌汁の出汁が濃厚で美味しかったです^^

11.jpg

見ても涼しげで、ツルンとした食感にみょうが の風味がほんのり香ります[わーい(嬉しい顔)]

10.jpg

ご飯は、おかわり自由です[るんるん]

デザートは、[レストラン] コーヒーと豆乳プリンです[るんるん]

17.jpg

豆乳プリンがトロトロで柔らかく味はマイルド[ー(長音記号2)] 美味しかったので、家でも作ってみようと思いました[手(チョキ)]

16.jpg

料理と景色でお腹いっぱいになり、帰りは~森林浴をしながら下ることにしました[るんるん] 

20.jpg

あ!びわの木が[目] ちょっと小さいですが、黄色い実をたくさんつけていました[グッド(上向き矢印)]

15.jpg 

お味も良くて、綺麗で色どり良く、一工夫されたきめ細やかな料理をとても美味しくいただきました[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

店内は女性客で満席☆ 予約して来店されることをおすすめします[わーい(嬉しい顔)]

カフェタイムもあるみたいです[喫茶店]

[レストラン] 「風の彩」JR大草駅から車で1分くらい


 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

みぃにゃん

豆乳プリン・・食べてみたいです。
さっぱりしていてとても美味しそうですね。女性に人気がありそうですね
by みぃにゃん (2014-06-12 09:55) 

macky

みいにゃんさんへ
女性客でいっぱいでした。
絶景を眺めながらのヘルシーで美味しい料理は最高です!(^^)!

by macky (2014-06-13 10:07) 

ばー助

料理も建屋も「和」な感じがいいですね。
天ぷら御膳は、美味しそうだし体にも良さげだ(^^♪
by ばー助 (2014-06-15 03:24) 

macky

ばー助さんへ
木の温もりのある建屋で、家庭的な雰囲気でゆっくりと
長居したくなるようなお店でした^^
季節ごとに訪れてみたいです♪
by macky (2014-06-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。