SSブログ

スコ―コーヒーパークのコーヒーピラフ♪ [グルメ]

前記事に引き続き~今回はコーヒー農園「スコ―コーヒーパーク」のレストラン編です[レストラン]

DSC_1827.jpg

店構えは、ファミリーレストラン風ですが、店内はアンティークな雰囲気のテーブルや椅子が並び、棚には伊万里焼のコーヒーカップが並べられ高級感溢れています[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1850.jpg

お店の入口に置かれた看板には不思議なメニューが書かれています[目][ひらめき]

「バナいもカレー」 「コーヒーピラフ」 「コーヒーおむすび」・・・・(@_@。[exclamation&question]

美味しそうなユニークなスイーツ「くるくるパンケーキ」もあります[るんるん] 

珍しいメニューに目移りしますが[ー(長音記号2)]一番気になったメニューを注文しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1849.jpg

[レストラン] 「 コーヒーピラフ」1080円です[るんるん]

1.jpg

コーヒーで炊いたご飯に、コーヒーで煮込んだチキンがトッピングされています[ぴかぴか(新しい)]

お味は[ー(長音記号2)]コ―ヒーの香りはあまりなくて香ばしい香りが広がります。“おこげ”みたいな味かな?

チキンはホロホロと とろけそうなくらいに柔らかくて~ こちらも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン] 「バナいもカレー」980円です[るんるん]

2.jpg

スコ―コーヒーパークの温室産の“青いバナナ” を使ったカレーです。バナナと思って食べてみると~お芋のような食感でした。

コーヒーの葉の上に白い漬物が盛ってありますが、これはパパイヤの漬物です[るんるん] 珍しいですね[ー(長音記号2)]

しゃきっとした歯ごたえがあり美味しかった~です^^y

[レストラン] 「くるくるパンケーキ」 コーヒー付きで780円です[るんるん]

DSC_1851.jpg

コーヒーの葉で色付けしたパンケーキをくるくる巻いて、コーヒーの葉のお茶から作ったシロップに、赤ワインで煮たコーヒーの実をトッピングし、バニラアイスが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

パンケーキはモッチモチでシンプルなお味です。コーヒーのお茶から作ったシロップがほんのり甘く、澄んだ黄金色のシロップをたっぷり絡めてチェリーのようなコーヒーの実をのせていただくととても美味しかったです[るんるん]

[レストラン] 「おおきなスイートポテト」です[ぴかぴか(新しい)] コーヒー付きで750円?くらいだったでしょうか・・・^^:

DSC_1853.jpg

こちらのスイートポテトもめちゃおいしかったです(^.^)  スイートポテトの中にはカスタードクリームがサンドされていて、デザートとして数人でいただいても充分満足できる大きさ(バナナくらい)です[るんるん]

あと、ランチのコ―ヒ― が美味しくておかわりしましたが、ランチのコーヒーはスココーヒーではなくブレンドコ―ヒーだそうです^w^;

本物の寿古コーヒーは、一杯1000円で2万円の伊万里焼のコーヒーカップでサービスされているそうです[喫茶店]

どの料理も工夫されていて、味もよくて盛り付けも綺麗でお店も広く落ち着いた雰囲気です。

スタッフの皆さんもホテルマンのような丁寧な対応でとても高級感があります。

カウンターの片隅で静かにサイフォンでコーヒーを 入れているスタッフさんの姿が絵になります[ぴかぴか(新しい)]

次回は寿古コーヒーと、こちらのお店の名物の1つトルコライスをいただいてみたいです[手(グー)]

メキシカンンなユニークな店長さんも名物みたいですョ(#^.^#) ノ

[家] 「スココーヒーパーク」HPは こちらです。 ネットショッピングもできます[るんるん]


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ばー助

優雅に過ごせそうな、素敵な店内ですね(^^♪
変わり種のコーヒーピラフとくるくるパンケーキを食べてみたいです☆
by ばー助 (2014-06-07 10:59) 

macky

ばー助さんへ
はい!雰囲気もステキで美味しいです♪
コーヒーピラフは一度食べると、また食べたくなります。
是非、食べていただきたいです^^y
by macky (2014-06-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。