SSブログ

青空カフェ「珈琲人町」 [カフェ]

 東古川町にある小さなカフェ「珈琲人町(ひとまち)」へ行って来ました[喫茶店]

6.jpg

お店は、繁華街から少し離れた静かな路地裏にあり、穏やかで優しい面持ちのマスターさんが出迎えてくれます。

お店の前の看板に[ー(長音記号2)]

8.jpg

コーヒー豆の持つ “甘み”、“甘い豆”に興味津津[目][ぴかぴか(新しい)]

思わず・・・この甘いコーヒーください!とお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

5.jpg

1杯1杯丁寧に入れてくれるコーヒーを、お店の前のベンチに座って待ちます[るんるん]

お店には、かわいいカップや小物、チョコブラウニーも置いてあります。

マスターさんに良く似た風鈴も(^u^)

7.jpg

ベンチに座り、5月の爽やかな風を感じ、行き交う人や、景色、空を眺めていると[ー(長音記号2)]

1.jpg

“甘いコーヒー”を運んで来てくれました[喫茶店]

普段は、ブラックコーヒーは苦手なのですが、“甘み” を感じる為にブラックでいただきました[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

少し冷めた頃が“飲み頃”と教えてもらったので、のんびりと香りを楽しみながら待ちました[ー(長音記号2)]

う~ん!いい香り[ー(長音記号2)] “コーヒー豆の持つ甘み” 感じましたョ~(*^^)v

“甘み”と言いますか・・・苦味はあまりなく、まろやかで、“コーヒーの実”を実際に見たことがありませんが、“コーヒーの実”を連想するようなフル―テイーな味を感じました[るんるん]

コーヒー=苦いもの!とばかり思っていましたが、甘さも持っていた~と新発見[ひらめき] 

コーヒー豆に興味津津になりました[目]

次は、“水だしコーヒー”をいただいてみたいです[喫茶店]

[家] コーヒー人町


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

みぃにゃん

一杯一杯丁寧に入れてくれるのが良いですね♪私もこんな素敵なお店で味わって見たいな
by みぃにゃん (2014-05-15 20:37) 

タッチおじさん

店主の人柄もコーヒーの香りや味に大いに繋がる者ですね(^_-)♪。
by タッチおじさん (2014-05-16 14:02) 

macky

みいにゃんさんへ
最近テラス席や青空のもとでのティ―タイムがお気に入りです^^
気持ちいい季節ですね♪
by macky (2014-05-17 01:26) 

macky

タッチおじさんへ
仰る通りですね~
コーヒーの説明をしてくれる店主さんの“コーヒー愛”凄く感じました^^
by macky (2014-05-17 01:29) 

ばー助

店主こだわりのコーヒー、美味しそうですね☆
店名の「珈琲人町」ってのもステキです(^^♪
by ばー助 (2014-05-17 23:22) 

macky

ばー助さんへ
コーヒーと人と町と…温かい繋がりを感じられる素敵な名前ですね
(^。^)y-.。o○
by macky (2014-05-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。