SSブログ

船上の書店「ロゴス・ホープ号」 [日記・雑感]

世界最大の船上書店「LOGOS HOPE」が5千種類の書籍と、50ヶ国以上からの乗務員と共に、長崎港へやってきました[るんるん] 5月3日~12日まで、10日間停泊[船]

48.jpg

船内に入場するには、身分証明書確認と氏名、電話番号、生年月日を記入する為、船の前には行列ができていました[ー(長音記号2)]入場料は100円です[わーい(嬉しい顔)]

船内に入ると、いろんなお国のボランティアの乗務員さんが、「こんにちは[exclamation]」と挨拶してくれます[るんるん]

カラフルで見ているだけで楽しくなるかわいい絵本やクッキング、ガーデニング,ホビー、CD やロゴスホープ号グッズなどなど目移りしそうな書籍やグッズにキョロキョロ[目][るんるん]

34.jpg

ジグソ―パズルが本になっていました[本]

33.jpg

スイーツ、スープ、ソースなどなどクッキングブックも充実しています[ぴかぴか(新しい)]

37.jpg

32.jpg

デザート、ピーターラビット、「塔の上のラプンツェル」は100unit(300円)です。エンジェルのプレートが凄く気に入ったので購入しました[るんるん] Angel's wings carry our prayers to GOD ( 天使の羽根は、神に祈りを運ぶ)[ぴかぴか(新しい)]

52.jpg

天井に届きそうな大きなキャリーバック 更衣室かと思うくらい大きさです。何かな

54.jpg

カフェもありました[喫茶店] ドリンク、ソルトクリーム、ポップコーンがありました[るんるん]

55.jpg

右上の非常灯に注目して下さい^^ 一目散に走っているように見えます[わーい(嬉しい顔)]

41 (2).jpg

船内では、乗務員さん達と英語で会話している女子大生や、日本語でにこやかに挨拶する外国人乗務員さんと国際的交流もでき英会話の勉強もできますし、ミニシアターや船内見学などもあり子供から大人まで楽しめます[るんるん]

揺れもなく、船上にいるような感覚はありませんでしたが、ちょっぴり海外へ行って来た~気分になれて楽しくて長居してしまいました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

みぃにゃん

100円で!いいですね~しかもたくさん本が!どの位停泊してるのでしょう?港が違いといいですね~
by みぃにゃん (2014-05-10 23:36) 

ばー助

日本の中で、海外の雰囲気が味わえる船なんですね☆
とても楽しそうなんですが、英会話に抵抗が(日本語okならいいのですが)。
巨大キャリーバックが気になりますw


by ばー助 (2014-05-11 19:09) 

macky

みいにゃんさんへ
入場料100円!いいでしょう^^ 10日間停泊してます。
県外からのお客さんもリピーターも多いそうですよ♪
by macky (2014-05-12 11:20) 

macky

ばー助さんへ
日本の書籍も少し、日本人の乗務員さんもいらっしゃいます。
英会話を楽しみに来られる学生さんも多いみたいです♪
by macky (2014-05-12 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。