SSブログ

西海国立公園九十九島の景色 [日記・雑感]

佐世保市石岳展望台から見渡せる九十九島(くじゅうくしま)の風景です[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

4.JPG

真っ青な海とスカイブルーに白い雲、緑の島々のコントラスがとっても美しいです[ぴかぴか(新しい)]

ハリウッド映画「ラストサムライ」の中では、日本の自然を象徴するシーンで夕景の

撮影が行われたそうです[るんるん]

10.JPG

 

13.JPG

島の数は208ですが、九十九島☆ たくさんある~という意味ですね^^

島の密度は日本一だそうです[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

5.JPG

6.JPG

360度見渡せて とても気持ちが良かったです[手(チョキ)]

近くには、動植物園もあります[るんるん]

15.JPG

そして~ちょっと寄り道して[ー(長音記号2)]

18.JPG

長崎ハウステンボスをちょっぴり覗いてきました[わーい(嬉しい顔)]

16.JPG

17.JPG


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

みぃにゃん

すごい見晴らしいいいですね。あの島は無人島ですか?
by みぃにゃん (2013-08-16 23:36) 

ばー助

九十九島、美しい風景なんでしょうね(^^♪
行ってみたいです。
by ばー助 (2013-08-18 04:17) 

macky

みいにゃんさんへ
暑かったですが、とっても気持ち良かったです♪
はい!無人島もありますが所有者がいらっしゃいます^^
by macky (2013-08-19 10:06) 

macky

ばー助さんへ
360度のパノラマは素晴らしいですョ~☆
是非!おいで下さい^^/
by macky (2013-08-19 10:07) 

まき

☆ホント美しい景色ですね~!
360度このような景色が見られるだなんて羨ましいな♪
九十九島って 美味しい6角形くらいの煎餅みたいなのん ありませんでしたか?
あのお菓子・・・・・大好きなんですよ(^_-)-☆
by まき (2013-08-19 12:08) 

macky

まきさんへ
はい!ありますョ~6角形のぱりっと堅めのせんぺいに
島を見立てたピーナッツが散りばめられたお菓子ですね^^
「九十九島せんぺい」と言います。美味しいですね~☆
私も好きですョ^^v
by macky (2013-08-20 00:59) 

hiro

九十九島って、本当に美しいですね。
長崎に行ったことがないので、
一度は、行ってみたいです。
by hiro (2013-08-24 16:30) 

macky

hiroさん
私も初めて行きましたが、絵ハガキを見ているような、
真っ青な空と島々の緑のコントラストがとても綺麗でした☆
是非行かれてくださいね^^
by macky (2013-08-25 01:53) 

macinu

チョッパーが映ってないのが寂しいです~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-26 07:00) 

macky

あら!そうですね。。。いない\(・o・)ゝ
サニー号に乗ってみたいですぅ♪
by macky (2013-08-27 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。