SSブログ

「青のりふりかけ」~プルムウォン~ [韓国グルメ]

今春 ソウル旅行へ行った時にEマートで1買った“青のりのふりかけ”

美味しかったので、ソウル旅行へ行くお友達に買って来てもらいました[るんるん]

[レストラン] 「プルムウォンのパレキムチャバン(海苔のふりかけ)」 

      65g  405kcal   

7.jpg

小さいパックのおまけもついていました[るんるん]

20.jpg

青のりだけでなく、エビ、カタクチイワシ、卵、炒りゴマがブレンドされて

いるので、カルシュウムや鉄分、マグネシウム、ビタミンB12などなど・・・

栄養豊富なので嬉しいです[るんるん]

炊きたてのご飯に混ぜて、おにぎりを作りました[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

青海苔の風味と、ゴマの香りがイイです[るんるん]  

味は、ほんのり甘く、薄味です^^v

海苔の食感はサクッとしています。

韓国で人気だそうです[るんるん]

2.jpg

薄味なので、冷ややっこやサラダ、ラーメンのトッピングにも合います[ぴかぴか(新しい)]

私は、韓国のりとシソの葉を巻いて食べるのが好きです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

macinu

韓国のりも大好きですが!!このフリフリ~!!激しく美味そうです~!あ~おにぎり食べた~い!!(^o^)v」
by macinu (2013-08-10 10:41) 

みぃにゃん

シソがとってもそそられますね。韓国のりと相性よさそう~
by みぃにゃん (2013-08-10 14:38) 

ばー助

青のりのふりかけで、おにぎり美味しそうです。
冷奴やサラダにもぴったりな気がしますね(^^♪
by ばー助 (2013-08-11 01:45) 

macky

macinuさんへ
ほんのりゴマが香ばしくて美味しいですね~
ふりかけもサクッとしているんですョ~☆
by macky (2013-08-12 01:26) 

macky

みいにゃんさんへ
シソと韓国のりの相性バッチリですよ^^♪
by macky (2013-08-12 01:27) 

macky

ばー助さんへ
ラ―メンにも合うとおもいます^^
是非食べてみてくださいね~^^ゝ
by macky (2013-08-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。