SSブログ

マルちゃん正麺の冷やし中華 [手作り]

昨年マルちゃん正麺 醤油味のラーメンが人気で話題になっていましたが、

夏はやっぱり「冷やし~」がイイですね[手(チョキ)]

そこで、マルちゃん正麺の「冷やし中華」を作ってみました[るんるん]

冷やし中華のCMでは~

役所広司さんも「嘘だと思ったら一度食べてみてください!」と言っていたので[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

中には中太麺の乾麺と、液体スープが入っています[るんるん]

3.JPG

麺を5分茹でると[ー(長音記号2)]

2.JPG

ツヤツヤ~弾力があるのがわかります[るんるん]

卵、きゅうり、トマト、そして、冷しゃぶ肉をトッピングして[ー(長音記号2)]

4.JPG

醤油味の液体スープをかけると出来あがりです[るんるん]

乾麺とは思えないくらいにモチモチしてコシがあり、

スープは酸味がひかえ目でちょと濃い味でした。

おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

macinu

冷中美味そう~!!そろそろ作ろう~っと!!(^o^)v
by macinu (2013-08-02 09:49) 

macky

macinuさんの冷やし中華食べたいです♪
トッピングが楽しみです^^
by macky (2013-08-03 10:45) 

みぃにゃん

これCMみてずっと気になっていました。冷やし中華もコシがあって美味しそうですね~
by みぃにゃん (2013-08-03 12:14) 

ばー助

夏なので、マルちゃん正麺のラーメンより、この冷やし中華が食べたくなりますね(^^♪
by ばー助 (2013-08-04 00:05) 

macky

みいにゃんさんへ
気になっていましたか~^^
コシがあってツルツルっとしてて美味しかったですよ^^/
by macky (2013-08-04 15:15) 

macky

ばー助さんへ
はい!暑いので、冷やし~ばかり食べたくなりますね~^^♪
by macky (2013-08-04 15:16) 

VEGI

うちのとは比べ物にならないくらい、具がたっぷりで栄養満点☆
ホントに美味しそうな冷やし中華ですね!
私も見習わななきゃっ!
by VEGI (2013-08-05 00:13) 

macky

VEGIさんへ
いえいえ~暑くて。。。1品で済ませたかったので具たっぷりで
ごまかしましたョ^^
冷やししゃぶしゃぶだと思ったそうです^w^
by macky (2013-08-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。