SSブログ

佐世保スペシャルジャンボバーガー「ヒカリ」 [グルメ]

佐世保は~昔から米軍基地があるためアメリカ文化を取り入れた食べ物・・・

佐世保バーガー、レモンステーキ、海軍カレー、ビーフシチューなどなどが有名で 

ご当地グルメとなっていることが多いです。

その中でも佐世保バーガーが有名です[ぴかぴか(新しい)]

米軍基地に駐在していたアメリカ人から佐世保の人が作り方を教えてもらった

ことが始まりとされて、日本初のハンバーガーが誕生したそうです[ファーストフード]

佐世保市内にはそれぞれ特徴を生かしたハンバーガーショップがたくさん点在

しています。その中でも一番人気のお店[ー(長音記号2)]

 [家] ハンバーガーショップ「HIKARI」へ行ってきました[車(セダン)]

4.JPG

西九州自動車道 「佐世保中央I.C」を下りるとすぐ左にあります。

駐車場は7台[exclamation] “いつも県外ナンバーの車がいっぱいで常に満車状態”

と聞いていましたが・・・ラッキー[手(チョキ)] ちょうど、1台空きました[るんるん][るんるん]

 

5.JPG 10.JPG

「ヒカリ」の一番人気は、スペシャルバーガー[ぴかぴか(新しい)]

8.JPG

[ファーストフード] スペシャルバーガー 520円 [るんるん]

注文を受けてから お店のおばちゃん達が作ってくれます^^

12.JPG

こちらの ジャンボバーガーのパテは全てチキンです[るんるん]  ヘルシーです[手(チョキ)]

バンズ、パテ、チーズ、卵、ベーコン、トマト、レタス、バンズ マヨネ―ズとソースと

シンプルです[ファーストフード]

13.JPG

大きさは、直径16cmくらいかな? 1個では大きさがわからないので[ー(長音記号2)]

14.JPG

左がジャンボスペシャルバーガー、右が普通のチーズハンバーガー(直径10cm)

因みに、チーズバーガーのパテは牛豚?挽肉のパテです[るんるん]

厚みがるので、食べる時には上からギュッと押さえつけます[手(パー)]

15.JPG

お店の中は、カウンター席が6席くらいあります。外にはテラス席が少しあります。

11.JPG

お店の壁には[ー(長音記号2)]

16.JPG

テツ&トモ、友近さん、はなまるマ―ケット、ふかわりょうさん、狩野英孝さん

などのサインが飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

以前、EXILのMAKIDAIさんとTAKAHIROさんが“おめざ”でヒカリの

スペシャルジャンボバーガーを紹介されていました[るんるん]

バンズはほんのり甘くサクッと香ばしく、マヨネーズもちょっと甘めでとても

美味しいです。女性でもぺロリ~といただけますョ[かわいい]

 

 [家] ハンバーガーショップ「ヒカリ」


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

まき

☆昔大阪であった食博で食べたことがあるのを思い出しました♪
美味しいですよね(^_-)-☆
次はいつ食べることができるかな♪
by まき (2013-07-28 15:49) 

みぃにゃん

佐世保バーガー有名ですよね。一度だけ物産展で食べた事ありますが
美味しかったです。ここはなんとも大きいサイズですね!
by みぃにゃん (2013-07-28 23:00) 

macky

まきさんへ
ジャンボサイズのハンバーガーですが、チキンパテなので意外と
あっさりとしていて食べやすいですね~♪
佐世保へ是非!^^/
by macky (2013-07-30 17:13) 

macky

みぃにゃんさんへ
佐世保バーガーは、それぞれのお店に特徴があり、パンが美味しい店、パテが美味しい店、大きさも様々なので是非食べ歩きをして下さい^^v
by macky (2013-07-30 17:17) 

macinu

佐世保バーガ~~美味しいんだろうな~!(^o^)v
by macinu (2013-08-02 09:55) 

macky

macinuさんへ
はい!美味しいです^^
県外ナンバーの車が多くて、修学旅行生も美味しそうに
口ぱいに頬張っていますよ~^^
by macky (2013-08-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。