SSブログ

「オレオ (오레오)ゴールデン」 [韓国グルメ]

黒いビスケットにバニラクリームをサンドした「オレオ」は日本でも人気ですが、

韓国のマートで黒いビスケットにストロベリークリームやチョコクリーム、プレーン

ビスケットにバニラクリームをサンドした「オレオ」を見つけました[るんるん]

6.JPG

[レストラン] 「ゴールデン オレオサンドイッチクッキー」です[るんるん]

   日本では見かけないと思いますが…?

4.JPG

韓国のテレビで何度も「オレオ」の微笑ましいCMを観ました[目]

ミルクにつけて食べると美味しい~と紹介されています^^

5 (2).JPG

韓国ドラマ『パスタ』や『コーヒープリンス1号店』に出演されていた俳優の

イ・ソンギュンさんのパパ役が楽しくてほのぼのした感じがとても良かったです[ぴかぴか(新しい)]

9.JPG

こちらは「オレオ ツイストゲーム」[ひらめき]    

オレオのクッキーの部分を持って捻じって分解します[ー(長音記号2)]

11.JPG

クリームがついている方が勝ちのようです[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

私は一人でやってみましたが・・・割れてしまいましたョ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0460 - コピー.JPG

やっぱり不器用でした[わーい(嬉しい顔)]  

日本のオレオチョコクリームでリベンジ[ー(長音記号2)] 成功です[ぴかぴか(新しい)]

26.JPG

今日は気温も高く クリームもやわらくなっていました [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

みぃにゃん

オレオって世界で売られているんですね。発祥はどこなんでしょうかね?
by みぃにゃん (2013-05-25 22:14) 

macinu

ストロベリー大好き~!!おいしいですね~!!(^O^)
by macinu (2013-05-26 02:09) 

ばー助

オレオは、世界中で売られてそうですね。
ツイストゲーム、私も不器用なので、割ってしまうかも(^_^;)
by ばー助 (2013-05-26 11:09) 

macky

みぃにゃんさんへ
オレオは日本のナビスコが販売しているようです^^
韓国ではKRAFTなんですね♪
by macky (2013-05-28 01:29) 

macky

macinuさんへ
チョコクッキーにストロベリークリームはまだ食べたことがありませんが、
美味しいでしょうね^^v
by macky (2013-05-28 01:30) 

macky

ばー助さんへ
オレオは世界中で販売されているようです^^
ツイストゲーム是非やってみてください^^v
by macky (2013-05-28 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。