SSブログ

こぼれ海鮮丼~漁人市場とっとっと~ [ランチ]

地元のテレビ番組でよく紹介されている、島原市湊新地町にある

人市場(ふなといちば)とっとっと食堂へ行ってきました[車(セダン)]

島原街道から民家と民家の間の細い道を通り過ぎると、「とっとっと食堂」

があります[exclamation]

IMG_0466.JPG

昔ながらの殿様蔵をそのまま使った建物で、天井が高く開放感あります[るんるん]

IMG_0468.JPG

IMG_0491.JPG

入口を入るとたくさんのサインが飾ってあります[ー(長音記号2)] 

IMG_0472.JPG

看板メニューは 「普賢どか盛天丼」 1.300円[ー(長音記号2)]

IMG_0478.JPG

[レストラン] 「こぼれ海鮮丼」 1.500円 です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0477.JPG

ジャ~ン [目][あせあせ(飛び散る汗)]  カニ、タコ、牡蠣、イカ、はまち、いくら、サーモンに卵焼き…が、

~こぼれてる~ように盛り付けてあります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0479.JPG

感想を聞いてみると・・・「カニが一番美味しかった~」と言っていました[るんるん]

[レストラン] 「ミックスフライ定食」1.400円です[るんるん]

ジャンボ有頭海老フライ、カキフライ2個、ふぐのフライとボラのフライです[るんるん]

IMG_0482.JPG

海老フライをおすそ分けしていただきましたョ^^ 海老か大きくてサクサク、アツアツ

でとっても美味しかったです[手(チョキ)]

[レストラン] 「刺身定食」980円です[るんるん]

甘エビ、サーモン、ブリ、イカ、マグロ、タイ…7種類のお刺身と小鉢などなどです[るんるん]

IMG_0481.JPG

感想を聞いてみると…「お刺身は新鮮で美味しかった~刺身のつまのツルっとした

海藻も美味しかった~」そうです[るんるん]

お刺身は苦手なので…私がいただいたのは[ー(長音記号2)]

[レストラン] 「ジオロール」 500円 です[るんるん]

ジャンボ有頭海老フライを丸ごとご飯で巻いてあります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0483.JPG

サクッと揚がった海老フライとレタスとご飯の食感がとても楽しく、

美味しかったです[ぴかぴか(新しい)] 

タレが甘めの天つゆなので 海老天丼をたべているようでした[ぴかぴか(新しい)]

私は控え目に2個いただきました[かわいい] なぜ2個だけなんでしょう[exclamation&question]

この後の目的地[バースデー] 先日ご紹介しました「オカモト・シェ・ダム―ル」さんの

ケーキをたらふくいただく為でありました[わーい(嬉しい顔)]

[家] 「漁人市場 とっとっと」  長崎県島原市湊新地町451番地


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

みぃにゃん

すごいダイナミックな盛り付けですね~。ほんと名前の通りだわ!!
by みぃにゃん (2013-05-15 10:14) 

niki

こぼれ海鮮丼、すごい迫力ですね~w

私は刺身定食かジオロール食べてみたいですヾ(*≧∇≦)〃
by niki (2013-05-15 11:21) 

macky

みいにゃんさんへ
地元番組でよく紹介されていたので、一度行ってみたかったんです^^
いただく勇気はありませんでした~^^;

by macky (2013-05-15 20:30) 

macky

nikiさんへ
お久しぶりです^^ゝ
はい!すごい迫力でした@@!
ジオロールはシンプルですが私には一番美味しかったです^^v
by macky (2013-05-15 20:33) 

いっぷく

こぼれてるように盛り付けるからかもしれませんが
実に豪華に見えますね。
私だったら間違いなくご飯おかわりしますね
by いっぷく (2013-05-18 09:52) 

ばー助

ボリューム満点のお店ですね。
とくに、こぼれ海鮮丼にチャレンジしてみたい(^^)/
by ばー助 (2013-05-18 21:08) 

macky

いっぷくさんへ
ご飯おかわりされますか~^^
機会があったら是非食していただきたいです^^
by macky (2013-05-19 00:10) 

macky

ばー助さんへ
是非チャレンジしていただきたいです^^
県外ナンバーの車もたくさん来ていましたョ^^y
by macky (2013-05-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。