SSブログ

オカモト・シェ・ダムール小浜店 [スイ―ツ]

雲仙温泉にあり、ケーキがとっても美味しいと評判のお店[ぴかぴか(新しい)]

オカモト・シェ・ダムール(okamoto chez damour)小浜(オバマ)店

へ行ってきました[車(セダン)]

IMG_0508.JPG

店内にはたくさんの種類のケーキがいっぱい[バースデー] 

ロールケーキの上には~あふれんばかりのイチゴがのっています^^*

IMG_0510.JPG 

どれにしようかなぁ~迷ってしまいます[ふらふら]

IMG_0511.JPG

好きなケーキを選んで、2階へ上るとcafeコーナーです[喫茶店] 

IMG_0509.JPG

2階のカフェで、ケーキセットをいただきました[レストラン]

IMG_0520.JPG

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースだったかな?

ケーキの名前を忘れてしまいましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

私がいただいたのは、とろ~りカスタードクリームと生クリームをふわふわのスポンジで

包み、生クリームとイチゴをトッピングしてある、オムレット風ケーキでした[るんるん]

IMG_0514.JPG

お口の中で、スポンジもカスタードや生クリームがとろ~んと溶けあいめちゃめちゃ

美味しかったです[かわいい]

こちらは[ー(長音記号2)]

      [バースデー]苺のモンブラン              [バースデー] クリームブリュレ

 3 - 1.JPG

  [バースデー]カッテ―ジチーズケーキ           [バースデー]イチゴのショートケーキ

どれも美味しそうですね[ハートたち(複数ハート)]

外のテラス席はこんな感じです[リゾート]  

5.jpg

IMG_0523.JPG

日本一長い足湯もすぐ傍にあります[るんるん] 

ですが…私、昨年足湯にカメラを落としてしまったので今回はカメラを預けて

足湯に入りました[あせあせ(飛び散る汗)] なので写真は撮れませんでした[むかっ(怒り)]

Picture050413_215737.jpg

へへッ^^ ケーキが美味しすぎたので…ちゃっかりと~テイクアウトしてきました[るんるん]

左から、「雲仙ショコラ」、「レアチーズケーキ」、「この先出すかわからないケーキ」

です。 おもしろいネーミングですね[わーい(嬉しい顔)]

[家]オカモト・シェ・ダムール小浜店

  雲仙市小浜長マリーナ18-1     

  0957-74-5288 小浜店業時間:am9:00~pm8:00


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

みぃにゃん

イチゴケーキたくさん種類があって美味しそう~♪
ケーキ食べたくなりました、明日でも買いにいこうかな~?
by みぃにゃん (2013-05-10 23:13) 

macky

みにゃんさんへ
たくさんあるので迷いました~
お店が近くだったら全制覇したいなぁ~と思いました^w^
焼き菓子も美味しそうでしたョ♪
by macky (2013-05-11 22:36) 

ばー助

苺ぐるぐるとかネーミングが面白いデス(^^)/
どのケーキも美味しそうで、たべてみたい☆
by ばー助 (2013-05-12 01:31) 

いっぷく

個人的には雲仙ショコラが食べたいです。でもこの先出すかわからないケーキもいいですね。何か季節限定のものか、入手困難な材料を使っているのでしょうか。
by いっぷく (2013-05-12 17:05) 

macky

ばー助さんへ
ロールケーキのことを「ぐるぐる」と言うようです♪
お客さんの悩む姿を見るのが楽しみだとか?
ユニークなオーナーさんみたいです^w^
by macky (2013-05-13 11:03) 

macky

いっぷくさんへ
雲仙ショコラは、硬めのチョコブラウにー甘酸っぱいチェリーソース
がサンドされ、チョコでコ―ティングしてあり味は大人のケーキで、
普賢岳の噴火をイメージしました~♪
この先出すかわからないケーキは…??生地がしっとりしていて
プリンのような舌触りのする生地のロールケーキでした^^
次回このケーキが販売されているか楽しみです♪
by macky (2013-05-13 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。