SSブログ

ペンギン水族館 [日記・雑感]

ペンギンを見て触れる事ができる水族館に行ってきました[車(セダン)]

駐車場からペンギンのいる水族館までは、“自然体験ゾーン”を通ります[くつ][くつ][くつ]

ビオトープには[ー(長音記号2)] 黒い集団が[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  おたまじゃくしです[がく~(落胆した顔)]

1.JPG

この数のおたまじゃくしがカエルに成長すると[ー(長音記号2)] 

想像すると…ぞっとします^^[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

水族館が見えてきました[るんるん]

2.JPG

屋内ではペンギン達が水槽でスイスイ[ー(長音記号2)]と群れになって楽しそうに泳いでいます[るんるん]

7.JPG

でも[ひらめき] こちらのイワトビペンギンはこの場所から全く動きません。。。

[かわいい]タイタニックのポーズ[ぴかぴか(新しい)] 縄張りを守っているようですョ^^;;

4.JPG




[映画] PenguinAquaさんよりおかりしました^^

両足を揃えてピョンピョン跳ねる姿がとっても愛らしいです[ハートたち(複数ハート)]


ふれあいペンギンビーチで ペンギン達は泳いだり、砂浜を歩いたり

自由に過ごしています[リゾート] 

5.JPG

人に慣れているので 近づいてきますよ^^[るんるん] かわいい[かわいい]

人に興味津津のペンギン[るんるん]

6.JPG

触れ合いの時間が終わると[ー(長音記号2)] 仲良く並んで水槽まで 

仲良くよちよち歩いて帰ります[くつ][くつ][くつ]

8.JPG

かわいいペンギン達に癒された一日でした[るんるん]

[家] 長崎ペンギン水族館


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

みぃにゃん

タイタニックポーズウケマシタ(^O^)
飛び跳ねたりスイスイ泳ぐすがたは微笑ましいですね。
by みぃにゃん (2013-04-24 10:31) 

macinu

沢山ペンギン様達かわいい~(^O^)v
by macinu (2013-04-26 10:47) 

macky

みいにゃんさんへ
人懐っこくて歩く姿もかわいくて~
ペンギンって見ているだけで癒されるなぁ~とつくづく思いました^^
by macky (2013-04-26 11:46) 

macky

macineさんへ
タイタニックポーズの黄色いメッシュが素敵な
イワトビペンギンがお気に入りです☆
by macky (2013-04-26 11:48) 

ばー助

水族館でのペンギンの可愛さはダントツです(^^♪
ペンギン水族館なんて、可愛さ倍増ですね。
by ばー助 (2013-04-27 17:19) 

macky

ばー助さんへ
初めて行きましたが小さな子供も大人も一緒に楽しめました♪
ペンギンって見ているだけで癒されます^^v
by macky (2013-04-29 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。