SSブログ

チョコ味のプンオパン [韓国グルメ]

韓国へ行ってきました[飛行機] 韓国の江南地区の桜は散り始めていましたが、

江北地区の桜は満開を迎えていました[かわいい]

こちらは青瓦台(せいがだい、チョンワデ)の通りの桜です[かわいい]

IMG_0324.JPG

美味しいお菓子も見つけてきました[るんるん]

以前、 オリオンの たい焼きのお菓子「プンオパン」 をご紹介しましたが、

k-14.jpg

こちらは[ー(長音記号2)]

[レストラン] チョコ味のプンオパン「チョコプン」 です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0383.JPG

 8個入り 3200ウォン(270円)です[るんるん] ~ロッテマートにて~

IMG_0397.JPG

1個 120kcalです[ぴかぴか(新しい)]  プンオパンは113kcalです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0398.JPG

パッケージもカワイイです[かわいい]

IMG_0399.JPG

パッケージは3種類あります[るんるん]

IMG_0400.JPG

わぁ~黒い[exclamation&question] 日焼けしてますね^^

パッケージの色のプンオパンよりも黒のでちょっと笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0451.JPG

中は[ー(長音記号2)]

IMG_0452.JPG

生地はモチモチでしっとり弾力があり、中のクリームはお餅とチョコクリームを

混ぜた感じで、もっちり感あります[るんるん]

普通のプンオパンにチョコ風味がプラスされた感じでしょうか?

美味しいし、かわいいし私は好きです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

お土産にもいいですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

macinu

韓国の桜もうつくしいですね~!!このお菓子美味しそうでうs~!!お土産に買ってきて~(^O^)v
by macinu (2013-04-28 02:54) 

なっぺ

ご無沙汰しております、こんにちは^^
二ヶ月以上ぶりとなってしまいましたが、
先日ようやく退院できました☆
入院中は、励ましのコメント、本当にどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
またマイペースにブログ更新していく予定ですので、
よろしくお願いいたします^^
by なっぺ (2013-04-28 10:21) 

macky

macinuさんへ
日本と韓国と2回も満開の桜を楽しめました♪
はい!次回買ってきます^w^
by macky (2013-04-29 19:54) 

macky

なっぺさんへ
退院おめでとうございます☆
なっぺさんの工夫された愛情料理のup楽しみにしています♪
ご無理のないように気をつけてくださいね^^
こちらこそよろしくお願いいたします^^
by macky (2013-04-29 19:59) 

いっぷく

やはり発音が難しいですね
プオンパンといいそうです
by いっぷく (2013-05-04 01:58) 

macky

いっぷくさんへ
そうですね~
ハングルをカタカナで表現すると、ちょっと違う感じがします^^
by macky (2013-05-04 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。