SSブログ

カフェ「タンタンドル~Temps Tendre~」 [カフェ]

手作りケーキと挽きたてコーヒーのお店[ー(長音記号2)] 

千歳町電停前にあるCafe「タンタンドル」へ行ってきました[電車]

1 (17).JPG

「Temps Tendre」とは、フランス語で「優しい時間」という意味だそうです[喫茶店]

緑色の扉が目印です[るんるん]

ケーキやコーヒー、パスタセットやサンド&ケーキセットもあります[ぴかぴか(新しい)]

1 (18).JPG

お店の中に入るとすぐにケーキのショーケースがあります[バースデー]

5.jpg

ケーキは週替わりだそうです[ー(長音記号2)]

本日のケーキは、NYチーズケーキ、セサミチーズケーキ、濃厚チョコレートケーキ、

フルーツタルト、フルーツ&プリンです[バースデー]

6.JPG

オーダーしたのは~ 

[レストラン] 「ピザとドリンクとケーキのセット」です[るんるん] 好きなケーキを選べます^^

11.JPG

[レストラン] 「2種のケーキとドリンクのセット」です[喫茶店] ケーキはハーフサイズです[ー(長音記号2)]

12.JPG

オーナーのこだわりのNYチーズケーキは、濃厚でクリ―ミ―優しい口どけで

甘さ控えめ!生クリームとブルベリーソースが添えてあります[かわいい]

「フルーツ&プリン」のカスタードプリンがめちゃめちゃ美味しかったです[るんるん]

ほろ苦いカラメルソースとの相性が抜群で、お友達のプリンも頂いてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

1 (13).JPG

カップもミルクポットもおしゃれでかわいい[かわいい]

1 (19).JPG

ミルクポット気に入ってしましました[ハートたち(複数ハート)]

1 (9).JPG

テーブルの上の小物達もかわいいです[かわいい]

2.jpg

若い綺麗なオーナーさんも店員さんも感じの良い方で、雑誌や書籍もあり、

のんびりゆっくりと優しい時間を過ごせるカフェです[かわいい]

[家] カフェ「タンタンドル~Temps Tendre~」

  〒852-8135 長崎県長崎市千歳町2-7 ニシザキビル1F

    [電話] 095-849-2750 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ばー助

可愛らしいお店ですね。
ピザとケーキの組み合わせいいなぁ。
お腹も膨れるし、甘い物も食べれるなんて素敵すぎ(^^♪
by ばー助 (2013-04-19 08:02) 

macky

ばー助さんへ
はい!手作りのケーキも美味しくて、お店の雰囲気も
良いので、女性のお客さんが多いです♪
カフェラテには、カワイイ絵を書いてくれますよ☆
by macky (2013-04-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。