SSブログ

「ラズベリーとホワイトチョコレートのタルト」♪ [カフェ☆AfternoonTea]

先日 afternoon teaでランチをしましたが、時間がなくてしめのケーキはお預け[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しそうなケーキを横目に後ろ髪を引かれる思いで帰りました。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

ずっと心残りだったので~すがすがしい週末を過ごす為に~行ってきました[手(グー)]

[レストラン] 「キャラメルブリュレとチョコレートのショートケーキ」

9.jpg

キャラメルブリュレが甘いかな~と思いましたが、クリ―ミ―で、カラメルソースは

苦みがあり、フワフワのスポンジにはグレープフルーツがサンドされているので

さっぱりといただけました[るんるん]

10.jpg

カリッとしたクルミの食感が楽しかったです[るんるん]

[レストラン] 「ラズベリーとホワイトチョコレートのタルト」

11.jpg

雪うさぎをイメージしてしまいましたョ[雪]  かわいいでしょう[かわいい]

お姉さんが運んで来てくれた時、思わず 「うわ~カワイイ[exclamation]」と言ってしまいました[るんるん]

12.jpg

たっぷりのホワイトチョコレートクリームに甘酸っぱいラズベリーがたっぷりサンド

されていています[るんるん]

17.JPG

下のチョコタルトは、チョコブラウニーのようにも見えますが、ちょっと固めで

サクサクした食感でした[かわいい]

そして、今回いただいたteaは、 

[レストラン] 「マスカット ティ―」です^^

15.jpg

いつもお姉さんに注いでもらうのですが、今回は、自分で注ぎました[喫茶店]

16.jpg

緑茶ベースのマスカットティ―で、マスカットの香りがひろがりイイ香りがします[ー(長音記号2)]

愛らしいケーキとお茶をいただき のほほ~んと至福のひと時を過ごせて幸せでした[ハートたち(複数ハート)]

これで、安心して週末を過ごすことができます^^[手(チョキ)]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

みぃにゃん

ホワイトチョコも好きですがキャラメルブリュレには負けますね~
by みぃにゃん (2013-01-19 12:55) 

macky

みいにゃんさんへ
キャラメルブリュレクリームがまろやかでとっても美味しかったです^^
是非みぃにゃんさんも食べてみてください♪
by macky (2013-01-19 21:42) 

いっぷく

紅茶ではなく緑茶ベースなのですか。
和菓子にもあうかもしれませんね
by いっぷく (2013-01-20 13:13) 

macky

いっぷくさんへ
はい!緑茶ベースなんです^^
渋みも無くまろやかな緑茶にマスカットの風味でした~
和菓子にもぴったりだと思います☆
by macky (2013-01-20 23:47) 

macinu

激美味そうなスイーツですね~!私の場合「キャラメル」と名がつくものすぐ頼んでしまいます~!!(笑)
by macinu (2013-01-20 23:55) 

macky

macinuさんへ
大きくて味もボリュームも満点☆可愛さもプラスで満足です^^♪
macinuさん「キャラメル」系がお好きなんですね~?
意外でしたョ^^
by macky (2013-01-21 01:14) 

ばー助

前回の記事と今回の記事を見て「afternoon tea」に行ってみたい思いが強くなりました(^^)/
by ばー助 (2013-01-23 21:57) 

macky

ばー助さんへ
季節のデザートおススメです☆
teaをゆっくり味わってまったりとしたひと時をすごしてくださいね~^^v
by macky (2013-01-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。