SSブログ

むつ五郎~いけ洲居酒屋~ [ランチ]

いけ洲居酒屋「むつ五郎」のランチへ行ってきました[るんるん]

長崎市の諏訪神社電停から徒歩4~5分?~中島川沿いにあります[家] 

干潟にいるムツゴロウの専門店ではありませんョ[むかっ(怒り)]

地元産の新鮮な魚を楽しめるお店で、イカが自慢だそうです☆

3.jpg

店内には、いけ洲があり[ー(長音記号2)]

12.jpg

イカがスイスイ泳いでいました[ダッシュ(走り出すさま)]

11.jpg

店内は、こたつ席とテーブル席といけ洲を眺めながらのカウンター席があり、

満席でした[目]  ランチメユ―です[ぴかぴか(新しい)]

21.JPG

880円のメニュー中心で、茶碗蒸しが付くと1000円になります。

いただいたのは…

[レストラン] ちらしすし定 

(ブリ、鯵、エビ、タコ、卵焼きなどがのったちらし寿司と天ぷら、すり身揚げ、

お味噌汁、ほうじ茶です。)

6.jpg

[レストラン] 鶏唐定 です[るんるん]

 唐揚げ、ぶり・味・タコのお刺身とすり身揚げ、お味噌汁です。

7.jpg

ご飯の友[ー(長音記号2)] ちりめん山椒と、からし明太子です[るんるん]

24.JPG

明太子は、塩味の明太子に唐辛子 味でした[ー(長音記号1)] 

私は、だしに漬け込んだ辛明太子の方が好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

和食のお店にはコーヒーのメニューがないところもありますが…

こちらのお店は、コーヒーにもこだわりがありました[exclamation&question] 

「コーヒー用の水を島原眉山の湧水を汲みに行っております~」

さらに、

コーヒー豆も「渾身のブレンド!」「自家焙煎挽きたて!」とこだわっています[exclamation×2]

なのに、食後のコーヒーは100円とリーズナブル[グッド(上向き矢印)]

25.JPG 

確かに…まろやかなお味のコーヒーでした[喫茶店]

なんと[ひらめき] ビールも100円[ビール]

15.jpg

メニューをよ~く見ると~[目]

和食のお店なのに デザートも充実していてびっくりしましたョ~[がく~(落胆した顔)]

ムツゴロウクッキーの「MUCKEY(ムッキ―)」

14.jpg

そして…ユニークなネーミングのデザートメニュー[ー(長音記号2)] 

23.jpg

初めて行ったお店でしたが…お魚が新鮮で、デザートも充実している

「いけ洲居酒屋」さんがあったなんて今まで知りませんでした[ふらふら]

次回は、デザートとコーヒーだけを食べに行きたい[exclamation×2] と思っている私です[わーい(嬉しい顔)]

[家] 「いけ洲居酒屋 むつ五郎」


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

Pooh

デザート類が気になるー。
by Pooh (2012-11-14 21:50) 

macky

Poohさんへ
気になりますね~初垂れソフトの意外な味^^
by macky (2012-11-14 23:37) 

みぃにゃん

イカが新鮮で美味しいから流行ってるのでしょうね~
こういうところへ行ってみたいな~さすがに海の近くでないと無理だろうな~
by みぃにゃん (2012-11-15 12:41) 

tanupo

mackyさんがMUCKEYを食べるのですか?(・∀・)
by tanupo (2012-11-15 18:39) 

macky

みぃにゃんさんへ
隣のテーブルのイカ刺しは、キラキラ光って透き通っていましたョ~
実は、私・・・・イカ刺しは苦手なんです^^;

by macky (2012-11-15 22:21) 

macky

tanupoさんへ

いとこみたですね~^^ でも、食べちゃいますよ!
塩クッキーにチョコの目@@☆
美味しそうじゃあありませんかぁ~^w^
by macky (2012-11-15 22:23) 

macinu

お~!!生チラシに唐揚げ~!!完全飲めそうです~!!
by macinu (2012-11-16 10:44) 

macky

macinuさんへ
はい!ランチビールもありますョ♪
自家製すり身揚げも人気なんですョ~^^y
by macky (2012-11-18 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。