SSブログ

11月11日は「ぺぺロデ―」 [韓国旅行]

韓国では、11月11日は親しい人や、大切な人にぺぺロ(ポッキー)を贈る

「ぺぺロデ―」という日です[るんるん] 

バレンタインデー、ホワイトデーに並ぶイベントだそうです[プレゼント]

「ぺぺ」とは、細い、痩せているという意味で、女子高生の間で「ぺぺロみたいに

細くてスマートになろうね!」とぺぺロをプレゼントしたのが始まりだそうです[ー(長音記号2)]

仁川空港地階のおしゃれなコンビニでも、「ぺぺロ」のコーナーがありました[るんるん]

24.JPG

[レストラン] ロッテの「ぺぺロ」です

23.JPG

30.JPG

3+1で、3箱買うと1箱プレゼント[ひらめき] 1箱1000ウォン 日本円で73円くらいかな?

ぺぺロの箱の裏側は、メッセージを書いて切手を貼ると送れるようになっています[メール]

1.JPG

スナック菓子です。 「えびせん」がありますね[ー(長音記号2)]

21.JPG 

ファンタやコーラも[るんるん]

25.JPG

見ているだけでも楽しくなります^^[ハートたち(複数ハート)]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

みぃにゃん

ポッキーの日って日本だけだと思っていました。世界共通なのかな?
by みぃにゃん (2012-11-10 23:08) 

macinu

韓国ポッキーの日!国によって色んなひがあるんですね~!!為になちゃった~!
by macinu (2012-11-11 02:03) 

macky

みぃにゃんさんへ
日本のポッキーの日よりも韓国のぺぺロデ―の方が
早く始まったそうですョ♪
by macky (2012-11-11 10:28) 

macky

macinuさんへ
韓国はイベントが多くて~「ブラックデ―」もありますョ^^

バレンタインデーやホワイトデーを一人寂しく過ごした人が
4月14日にチャジャンミョン(ジャージャー麺)を食べる日とか~^^
by macky (2012-11-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。