SSブログ

IUカバー曲「Friends」デジタル配信 [CD&音楽]

IUの安全地帯カバーに玉置浩二が「わが恋人よ、ありがとう」

韓国で“国民の妹”と呼ばれ、親しまれている女性ソロ歌手・IU(アイユー)が、

安全地帯の名曲『Friend』をカバーし、10月24日よりデジタル・シングルとし

て配信する。

9.jpg

IUは以前から憧れのアーティストとして、玉置浩二を挙げており、

今年9月に日本で初めて行ったソロ・ライブで同曲を披露したが、

その後ファンから問い合わせが殺到したため、今回配信が決定した。

IUの歌うライブ・バージョンを聴いた玉置浩二は、「わが恋人よ、

最高の歌をりがとう」とコメントを寄せ、IUを感動させたという。

[写真&記事:@韓流ぴあさんより]
    [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]
 
9月の国際フォーラムで披露した玉置浩二さんの「Friends」[るんるん]
好評なんですね[かわいい] 
「日本語の意味もしっかり理解して歌っています」と言っていたと
思います。 しっとりと丁寧に歌い上げていました[ぴかぴか(新しい)]
曲紹介の時に、「タマ キコジ先輩の~」と言っていたのがとっても
可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]
[CD]着うた配信→ レコチョク  
    
[IU - Good Day[日本語バージョン]


最後の、一息でキーを3段上げる3段ブースターすごいですね~[るんるん]
タグ:IU
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

みぃにゃん

韓国の人でも日本語で歌うのうまいですよね~たまに日本人か韓国人かわからないときありますね。
by みぃにゃん (2012-10-27 16:35) 

macky

みぃにゃんさんへ
そうですね~日本語うまい人結構いますね♪
IUちゃんはアニメで勉強しているそうです^^
ライブで行った地方の方言も覚えているんですョ~

by macky (2012-10-27 23:04) 

ときこく

本当にみんな日本語覚えて
すごいなぁ~って関心してます。
by ときこく (2012-10-28 00:51) 

macinu

アイユー!きゃわいいですね~

ピーマン味噌はテンメンジャンとコチジャン同割で炒める油はごま油が最高です~ジャコとか一緒に入れると「激旨ピーマン味噌」の保存食になりますよ~!
by macinu (2012-10-28 12:47) 

macky

ときこくさんへ 
ホント!関心させられます。若さですね~☆
~精神年齢だけは若いつもりなんですが。。。^^;
by macky (2012-10-29 17:48) 

macky

macinuさんへ
いや~レシピを教えていただきありがとうございましたm(_)m
早速作ってみます♪ 
お肉を焼いてから入れるキムチ鍋も好評でしたョ^^~☆


by macky (2012-10-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。