SSブログ

オリオンの「ホットククッキー」 [韓国グルメ]

韓国で人気のおやつ 「ホットク」のクッキーをいただきました^^[るんるん]

107.jpg

ホットクとは、ナッツやシナモン、蜂蜜をもち米粉の生地で包んで焼いたもので、

屋台の近くを通ると、甘~い香りが漂ってきます[ー(長音記号2)]

以前、ホットクミックスで作ったホットックは こちらです [左斜め下] 

46.jpg 227.jpg

この箱 かわいいくないですか~[exclamation] ピンクとゴールドのトラがたくさんいますよ[猫]

108.jpg

開けてみると[ー(長音記号2)] 個包装されたパッケージにも数種類のデザインがあるんですね[るんるん]

ここにもトラが・・・[猫][猫][猫]

104.jpg

早速、いただきました[わーい(嬉しい顔)]

101.jpg

見た目はホットクですね~食感は[ー(長音記号2)] 生地はソフトでモチモチしています。

中には、ピーナッツ、アーモンド、あずき、チョコ…が入っています[るんるん]

102.jpg

ホットクは、中からとろ~っと餡が出てくるような 出来たてのアツアツが一番

美味しいと思いますが…手軽に食べれるお菓子ということで、お土産にも良い

と思います[かわいい]

あれ~[ひらめき] 「オリオン」って書いてありますね[ひらめき]

103 - 1.jpg

これ「オリオン」のお菓子だったのですね~なるほど[exclamation&question] かわいいワケです[ぴかぴか(新しい)]

「オリオン」で有名なお菓子といえば [ー(長音記号2)] 

「マーケットOのリアルブラウニー」

109.jpg

「Dr.Youの揚げてないドーナツ」が有名です[グッド(上向き矢印)]

240.jpg

「オリオン」のお菓子は、ヘルシーでパッケージのデザインもがかわいくて

見た目でも楽しめます。 

アレンジしていただくと楽しいテイ―タイムになりますね~[喫茶店]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

macinu

ホットククッキー美味そうです~!!
by macinu (2012-09-28 03:29) 

macky

macinuさん 薄~いカントリーマ―ムみたいな感じですね~^w^

by macky (2012-09-28 12:01) 

macinu

カントリーマームうまいです~!!喉につっかえそうになったらビールでごっくんです~(笑)
by macinu (2012-09-30 19:48) 

macky

macinuさんへ
えっ!カントリーマ―ムとビール合いますか^w^
因みに、私はココア味が好きです❤
by macky (2012-09-30 22:37) 

mi-chan

ホットクのクッキーがあるんですね!
知らなかった・・。
オリオンのなら、きっと,美味しいでしょうね。

カントリーマーム私も、ココア味(茶色)が好きです^^

パッケージ、ほんとだ~!ただの模様かと思ったら、
ピンクとゴールドのトラ模様だった・・。かわいい( ^)o(^ )
ハングルの「ホットク クッキ」読めました^^ハングルでも、クッキー
はlクッキなんですね^^
by mi-chan (2012-10-07 00:44) 

macky

mi-chanさん 遅くなってすみません~m(_)m

箱を見た時は、オリオンだと気が付かなかったんだけど…
箱を開けるとかわいいパッケージが何種類もあったので、
もしや~と箱を見るとオリオンって書いてあったので納得
でした☆
日本語より韓国語の発音の方が英語の発音に近いと思います^^y
by macky (2012-10-10 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。