SSブログ

ソコギ「チャジャンミョン」 [韓国グルメ]

韓国旅行に行ったお友達から 「チャジャンミョン」をお土産にいただきました[るんるん]

韓国人のお友達が、「インスタントの中で一番美味しいチャジャンミョンだよ!」と言っていた

チャジャンミョンだそうです^^  チャジャンミョン=ジャージャー麺です[かわいい]

[レストラン] 「ソコギ チャジャンミョン(牛肉のジャージャー麺)」

69.JPG

 オールハングル~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 麺とフレーク、スープの素と調味油が入っています

55.jpg

フレークは、肉、キャベツ、豆?[目]           黒~い粉末スープ[目]

64.JPG

絵を見ながら何とか作ってみました^^; 

作り方は[ー(長音記号2)]

1. 麺とフレークを一緒に煮込み、茹で汁をスプーン9杯分を残して麺だけお皿に移す[ー(長音記号2)]

2. スプーン9杯分のゆで汁に粉末スープと調味油を入れて混ぜる[ー(長音記号2)]

3. 麺にスープをかけて出来上がり[るんるん]

なのですが…パッケージの出来あがりの写真とは違って、ただまっ黒だったので・・・

トッピングにきゅうりとトマトに卵をのせてみました[るんるん]

65.JPG

家族から、「これは何? 黒い冷やし中華?」と言われました[ふらふら]

見た目は冷やし中華ですが、混ぜて食べるとジャージャー麺で、麺はツルツルでコシが

あり、見た眼よりも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

本物の「チャジャンミョン」はこちらです[かわいい] 数年前、仁川空港レストランで食したのもです[ぴかぴか(新しい)]

66.JPG

ツルツルした麺に甘いソースがとろ~りとたっぷりとかけてあり美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

食べても食べてもなかなか減らなかったことを記憶しています^^

チャジャンミョンは、キムチではなくて~ たくわんと一緒に食べるんですね~[かわいい]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

きりん★

これはたべたことないな~
でも私 韓国にきて一番たべなくてもいいと思うものは
ジャジャンミョンだ・・・
べつにまずいとかじゃなくて食べ過ぎて・・・
韓国人はなんでこうもすきなんでしょうね^^;
by きりん★ (2012-07-26 22:14) 

macky

きりんさん ジャジャンミョンは中華料理なんですよね~
でも、よく韓国ドラマでも登場しますね~
辛い食べ物が多いので、無性に甘いジャジャンミョンが食べたく
なるのかな~? 
韓国の子供達は、キムチやチゲのように辛い食べ物を幼い頃
から食べるのですか?


by macky (2012-07-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。