SSブログ

酢テキな生活♪ [手作り]

6月12日の「はなまるマーケット」は、私の大好きな「お酢」の特集でした[るんるん]

お酢は味をまとめる効果があるので、我が家ではお米を炊く時やお味噌汁、カレー、煮物、

炒め物や、お肉の下味をつける時などにも使います^^ 熱を加えると、酸味は飛んでしまう

ので全然気になりません[るんるん] 疲労回復に効き、抗菌作用の効果もあります[ぴかぴか(新しい)]

さらに、1日15ccのお酢で体重、脂肪減少と「はなまる」で紹介されていましたよ[かわいい]

簡単で手軽にできるお酢を使ったレシピを紹介されていました…レシピです[本]

14.JPG

 ( ↑ はなまるマーケットレシピ一覧 より引用)

早速、作ってみました[わーい(嬉しい顔)]        いだたいたキンパに添えてみました~[レストラン]

 15.jpg 17.jpg

お弁当にも良いですね[手(チョキ)]

他には、「カレー酢」

 18.jpg

「自家製酢」や自家製酢を使った「サワードリンク」も紹介されていました[レストラン]

 17.jpg

お酢のドリンクと言えば…「ホンチョ(紅酢)」ですね~私も飲んでます[バー]

 15.jpg

karaのホンチョとイ・ソンギュンさんのホンチョです[バー]

どちらも美味しいですが、karaのホンチョ(大象ジャパン)の方が甘いかな~? 

イ・ソンギュンさんのホンチョ(東亜トレ―ディング)の方が“お酢”って感じなので

酢好きの私はこちらの方が好きです[ハートたち(複数ハート)]

お酢で酢テキな生活をしたいですね~[かわいい]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

mi-chan

酢テキ生活!いいね!

私は、酸っぱいのが結構苦手なので、お酢は敬遠しがちだったの
です。
でも、ザクロ酢は大好き!うちもこの前カルディ(輸入食品の店)
で、ザクロ酢買ってきました!KARAのではなかったよ。

mackyさんは、お料理にもフルに活用してるんだね!
私も、真似します。
だって、体重、脂肪減少とくれば、やるしかないでしょう・・。

mackyさん、レシピまで載せてくれてありがとう。
さっそく、今日、お酢を買ってきますね^^
by mi-chan (2012-06-13 11:46) 

macky

酢テキ生活!いいでしょう^^

ざくろ酢は私も好きで、イ・ソンギュンさんのホンチョは
カルディで買いました~♪ カルディ楽しいよね!

mi-chanも、お酢をフル活用してね~お酢大好きだから、
いつも1.8Lの取っ手の付いたボトルを買います。
使い終わったらお水を入れてダンベルの代わりにもなるよ~^^y
体重&脂肪減少 頑張ろうね^^/
by macky (2012-06-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。