SSブログ

ビストロ「ジャンジャンブル」 [ランチ]

「ビストロ Gin Gembre(ジャンジャンブル)」に行ってきました[るんるん]

久々の女子会でした[ぴかぴか(新しい)]

長崎駅から徒歩4~5分、バスターミナルの裏側にあリます。

お店にはジャズが流れていて照明もちょっとだけ暗い感じでおしゃれ~[るんるん]

落ち着いた大人の雰囲気です[かわいい]

 7.jpg

「Gin Gembre」とは、フランス語で生姜という意味だそうです[exclamation]

ランチメニューはこちらです~

 1.jpg

それぞれに好きなものを注文しました。ヴォ―ジュ、ジェラ、アルプス…

私は、ヴォ―ジュコースにしました[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] 「サラダ」です 赤く見えるのは花びらです[かわいい]  

 2.jpg

[レストラン] 「バゲット2種」 オリーブオイルをつけていただきました^^

 3.jpg

一口いただくと~ほのかによい香りがしてきましたョ~なんだろう~? 

実は、手前のバゲットには生姜が入っていました[るんるん]

お店の名前ですものね…納得です。美味しかったです^^ おかわりもできます^^

[レストラン] 「ミネストローネ」 です^^

 4.jpg

れんこんなど根菜類の野菜もたっぷり入った具だくさんのスープは熱々です[どんっ(衝撃)]

すぐに身体かポカポカしてきました[どんっ(衝撃)] 暑がりの友達が「暑~い。。。」と騒ぎだすと~

お店の方がクーラーを効かせてくれました[るんるん] 生姜効果でしょうか^^

[レストラン] 「豚肩ロースソテ―ピッツァイオ―ラ~ピザ職人風~」

 5.jpg

豚肩ロースソテーの上にズッキーニとナス、ミニトマト、チーズがトッピングしてあり、

見た目はピッツァでした。 

「ピッツァイオ―ラ=ピッツァ職人風」で、イタリア語だそうです。

ピッツァに使うトマトソース、チーズなどで作った料理の事をそう呼ぶそうです[かわいい] 

お肉もやわらかく、 サクッとしたズッキーニの食感も良く、とても美味しかったです^^ 

見た目も豪華なので家庭でも作ってみたいです[ぴかぴか(新しい)] お魚でも応用できそう~[るんるん]

[レストラン] 「チーズケーキ」 濃厚なチーズケーキでした。 それとコ―ヒもありました[喫茶店]

 6.jpg

濃厚なチーズケーキも美味[ハートたち(複数ハート)] 大きなミントの葉の香りも爽やかでした。

お茶の入ったグラスは、二重構造になっていて、結露がつきにくく…グラスの冷たさも

直接感じません[exclamation] 

グラスだけではなく、器やお皿もおしゃれで味覚も視覚も楽しめました。 

写真では耳だけしか写っていませんが・・・白いうさぎの箸置きも可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

ワインや梅酒をベースにした ブルベリー梅酒、緑茶梅酒、百年梅酒、新六梅酒などの

お酒のメニューにも興味津津です。 次回は夜に行きたいなぁ~[バー][バー]

[家] 「ビストロ Gin Gembre(ジャンジャンブル)」


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

mi-chan

お料理も器も、音楽も・・おしゃれなお店ですね。
バケットにオリーブオイルとか、チーズケーキにも、フランボワーズ?のソ-スが添えてあったり、味も、見た目も本格的!
二重構造のグラス、雰囲気がよいですね^^

前に居酒屋で、吟醸酒を頼んだら、二重構造のガラスのとっくりのようなもので、冷え冷えになって出てきたのを思い出しました(関係ないかな^^;)

グラス一つでも、贅沢な気分になるものですね。

お料理も、野菜や生姜をたくさん使っていて、ヘルシー☆
梅酒にも、そんなに種類があるんだぁ!?
私も、試飲してみたいなあ^^
by mi-chan (2012-06-22 09:37) 

macky

mi-chanさん お気に入りのお店ですよ!
雰囲気も良くてついつい長居してしまいました。 
いつもだけど…^^;
ビジネスマンたちもランチに来てて、パスタを美味しそうに食べて
いました。 
もちもちパスタ…って書いてあったから生パスタなのかな?
パスタランチのデザートは、赤いワイングラスに入ったシャーベット?
みたいでした♪
次回はパスタランチ食べてみたいなぁ~^^

二重構造のとっくりもあるのね? 
このグラスすっかり気に入ってしまいました!
梅酒を飲んでみたいから、夜に行かなくちゃね…
機会があったら行ってみるね♪

by macky (2012-06-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。